人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

GO SANFRANCISCO 〜お宅訪問

動物園の後、ミッションエリアに住む、友人カップルのお宅訪問をしました。
ミッションは最近再開発されている地域なのですが、おしゃれ人たちが多く集まっている所らしい。道の名前がアメリカの州名がついていて覚えやすいなあ。と思いました。
前回のSF訪問の時にD氏宅にて私と妹で餃子と焼きうどん(D氏の好物なので)を15人分作り、パーティをしたのですが、その話を彼らが聞いたのか、知らずか、餃子パーティをしよう!とのこと。
最初はみんなで餃子を作ってくれるといっていたのですが、買い出しは私たちがするらしい・・・暗雲立ちこめてきた。
結局、何人か興味ある人が包みを手伝ってくれたけれど、ほとんどが私とS嬢の手によってつくられました。
何はともあれ、料理は好評のうちに終わってなにより。
最後に、家主のM嬢のデザートタイム、日本ではあまり見かけないけれど、大の大人の男が皿を抱えてスイーツを食べている姿を見て(写真中)笑ってしまいました。 それにつられたのか普段、甘い物は好まないN氏までもが自らキッチンに立ち(これもまた珍しい!)アイスクリームをお代わりしていてまた笑ってしまった。
それにしてもこのお宅、凄いおしゃれ!!! 驚きました。写真左はダイニングのものですが、これでも全体の1/4。テーブルでかすぎ!(総勢15人分の椅子があるのもすごい)


GO SANFRANCISCO 〜お宅訪問_b0023745_028870.jpgGO SANFRANCISCO 〜お宅訪問_b0023745_0281987.jpgGO SANFRANCISCO 〜お宅訪問_b0023745_0283187.jpg


5月4日 この日は雨。
みんなはヒッピー発祥の地ヘイトアンドアシュベリーを探検。 私はチビズと留守番をしていました。
夕方より、またまた友人宅におよばれされ、赴くことに。
それにしても皆、子供が居るから外に出られない分、快く場所を提供してくれて感謝感謝です。
ここの住人はアメリカ人の彼女とベトナム人の彼氏の住まう家。 彼女のお手製ベトナム料理が並びました。
GO SANFRANCISCO 〜お宅訪問_b0023745_0511932.jpg

これがまたおいしい!! このほかにもベトナム風のお好み焼きや豚の煮物、さらには白米まで出てきて(炊飯器があった)オリエンタルフード(昨日餃子たべたけど)に飢えていた私たちは大興奮でありました。

この日は深夜、クラブに繰り出すことになり、日本人勢はN氏と私が行ったのですが、何故かヒップホップ系の店で、でっかい黒人だらけで思わずしりごんでしまいました。
やっと場に慣れてきたも、午前2時前には終わってしまい、何となく拍子抜けしたのも事実です。





日常的な物

☆実際持っていった物。
薬・・・今回は幸い出番はありませんでしたが、やっぱり日本から持っていくべきだと思う
歯磨き・絆創膏・・・どちらもかわいいものがたくさん売っているので、現地で選ぶのもたのしいと思う
おしりふき・・・アメリカでは買っていないので分かりませんが、やっぱり普段使い慣れている物の方がいいと思う
オムツ・・・前情報よりも色々な種類のオムツがありました。家はトイレトレが終わっていたので夜と予備くらいでしたが、途中、持って来た分が足りないかも・・・と言う状態になってしまったので、初めから現地でパックで買い、残りを持って帰る位の気分でいいのかも。
携帯用便座・・・ぎりぎりで手に入れたのですが、便座の内枠と子供のおしっこの勢いがあわず、外に出てしまい、あまり使いませんでしたが、ウンチの時にはしっかり力が入れられるようで重宝しました(後で現物の画像アップします)
すりっぱ・・・室内用にと思って持っていったのですが、結局室内では常に裸足だったので用なしでした。それより少し外出するときの為にサンダルのほうがよかったみたい。(なのでスリッパで外に出たりしていた・・・)
石鹸・・・もし、現地の物が肌に合わない場合にはこれで洗えばいいや。と思ってもっていきました。

☆現地購入
フォークとか・・・すぐにスーパーでかわいいセットを見つけられたのでよかったです。日本に戻ってからもお気に入りで使えているのでこれもまたよし。(後で画像あっぷします)
シャンプー・・・これも日本では見かけないようなステキな(?結構きついので個人差があるとおもいますが)香りと色味のものでした。慣れない風呂を嫌がっていたのですが、少しでも楽しみになった物になったのでよかったです。

これは予定外でしたがコップ。D氏の家にはガラスの物しかなく、壊したら嫌だったのでスーパーで買いました。特に見た目がかわいいものでは無いけれど重宝しました。
by harapecoaomushi | 2005-05-23 01:42 | ├GO SF!