8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もえつきたぜ!

ワークショップコレクションの本番を昨日、今日と終え、
無事に終える事ができました。

90%段ボールといえども大道具を作るのは初めてで、
知り合いのママさん(イラストレーター)の指導のもと、
出来る限り書割りに使う植え込みを書きまくり、
宣伝用の広告、掲示物作りました。

元看板やのトモダチのカッターさばきをたより、
フリーで仕事している妹にも急な出動をたのみ、
オットには通勤途中のホームセンターで土嚢袋を買ってもらい・・
両親には夜の作業中にコドモを見てもらい。

一家総出で出来る限りの事は出来たかなあっと!
協力してくれたみんな、ありがとう!!!!

当のワークショップは想像を超える程の人気で、
定員数をアップせざるをえない状況になっていました。
ワークショップコレクション自体も本当にすばらしい物で、
全然見たりなかったよ〜!

来年出店するか、そして私が関わる事が出来るか分からないけれど、
また遊びに行ってみよう!
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-28 00:07 | つくる

9年目かあ

b0023745_22313336.jpg

今日は入籍記念日だったので、近くの洋食屋さんへ。
生ビールがレーベンブロイというステキさ☆
食べ過ぎてお腹いっぱいすぎる。

また一年平穏に過ごせますようにっと!
(平穏だった年ってあったかな…いや、おおむね平穏だ)
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-22 22:31 | ひとりごと

朝パン

じいじに「チョコパン」なる物を教えてもらって・・・
ママに作ってあげるからっ♪

今朝、早起きして作ってくれました。
(写真なし)
パンに板チョコのせてトースターでチン!
で出来上がりなんだけど、子どもにちょうど良すぎる手間加減!

平日の朝からゴハンつくってもらってすみませんねえ〜(ニヤニヤ)

こういう簡単な料理(?)はもっと覚えてもらうと、
今後役に立つな。
そろそろ色々仕込んでみよう。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-22 00:49 | そだてる

買い物

忙しい目だからか、何となく散財したい感じで(収入ないのにさ)
ポチッとしたり、お茶の水→銀座をはしごしたりで、

長靴・スキー用グローブ(スキーに行く訳ではない)・靴下・ボーダーシャツ
全て×2

を一日でゲット。
全部で7500円だった!いい買い物したぜ!

なんと言ってもボーダーが1枚500円だったのがラッキー@無印
他の色は1000円だったのに。
子どももなぜか赤いいじゃん!と(もしや500円だから選んだ!?)

それにしても全部子どもの物。自分の物も欲しかったな。っと。
来月何か買おう。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-20 21:29 | そだてる

COOKING

b0023745_0513999.jpg

私が夕飯に頭を悩ませていたら、
あたしたちが作るよー!
と張り切り。
かといって全部はまだ無理なんで…
卵焼いてもらった。

ちゃんとできた。
ナイス!
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-17 00:51

珍しいそうな

b0023745_23555591.jpg

昼間こどもと三人タイ料理へ。

ズラリと並ぶ現地ビールに心を奪われ昼からゴクリ

日本ではあまり知られていないというLEOを頂く。

暑い所ならではのさっぱりビールだった。


今日はメンバー的に辛くないものばかりだったが、パッタイ最高!
次は辛いのでヒーヒー言いながら、ビールをのむのだ!
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-12 23:55

もういっちょ!

歯磨きしながら、アクアフレッシュのパッケージを読んでいた1号。

ムシバよぼう!
くちくさよぼう!

くちくさじゃありませんっ!!

口臭

こ・う・しゅ・う!!

おぼえてねー
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-09 22:55 | そだてる

いいまつがい

久々言い間違い。

今日の給食なんだった〜?

ドライカレーと、
えっとね〜(と献立表を見る)
メタリックライス!


メタリックって…

カタカナ読めてないって事かい!
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-08 19:50

タラちゃんも左利き

土曜の朝日新聞be・サザエさんコーナーに左利きについて掲載されていた。
で、こんな利き手テストがあったので試してみた。

◆N.H.「利き手」テスト(八田武志・中塚善次郎作成)

1.消しゴムはどちらの手にもって消しますか?
2.マッチをするのに軸はどちらの手にもちますか?
3.ハサミはどちらの手にもって使いますか?
4.押しピンはどちらの手にもって押しますか?
5.くだものの皮をむくときナイフはどちらの手にもちますか?
6.ネジまわしはどちらの手にもって使いますか?
7.クギを打つときカナヅチはどちらの手にもちますか?
8.カミソリ、または口紅はどちらの手にもって使いますか? 
9.歯をみがくとき歯ブラシはどちらの手にもって使いますか?
10.ボールを投げるのはどちらの手ですか?  

判定基準―各項目について、左手にはマイナス1点、右手にはプラス1点、どちらでもないばあいには0点をそれぞれ配点します。10項目の合計がマイナス4点以下は「左利き」、プラス8点以上は「右利き」、それ以外は「両手利き」とします。            


私は-3点だったので、両利き!?
はさみと果物の皮をむくのは右手じゃないとできない!
 

で、ちょっと探してみたら、こちらのサイトで新たな利き手テストも発見
クラブレフティ

◆チャップマン利き手テスト(チャップマン夫妻作成)

 1987年に作成され、「利き手」テストとしては新しい部類にはいりますが、ここ最近標準化されつつあるそうです。 まず、次の質問(13項目)に答えてみましょう―― どちらの手を使いますか?(左手/右手/両方)

1.絵をかく
2.文字をかく
3.せん抜きを使う
4.雪玉を木をめがけて投げる
5.カナヅチを使う
6.歯ブラシを使う
7.ドライバーを使う
8.消しゴムを使う 
9.テニスラケットを使う
10.ハサミを使う
11.マッチをするとき軸をもつ
12ペンキの缶をまぜる
13.バットを振る前にのせるほうの肩  

 判定基準――各項目について、右手には1点、両手には2点、左手には3点を配点します。その合計が13点から17点を「右利き」、33点から39点を「左利き」、それ以外を「両手利き」とします。 

お!こちらも31点で両利きの部類に入った〜。
両利きと言うには、右手もう少しできるようにならないとな。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-07 09:53 | ひとりごと

合掌

昨日は朝から珍しい人から電話がなった。
同級生の訃報だった。

全く信じられない。

追って来た同じ内容のメールにも
ブラックジョークじゃないのかと記されていた。

かれこれ10年近く会ってはいないが、
特殊なスタイルの学校で、3年間苦楽を共にした仲間だった。
才能はあるけど、努力の人ではなかったな。

卒業後に音楽の趣味がシンクロして、盛り上がったなあ。
彼が好きだったNIRVANAを聴きながら準備をしている。
これからお通夜だ。

カートが死んだ時に追悼ライブをやっていたのを思い出した。
大好きだったカートコバーンにはもう会えたかい?
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-02-01 16:33 | ひとりごと