8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晩ごはん

b0023745_0124793.jpg

今日は幼稚園が早帰りだったのでそのままコストコへ。

二人は大好きなホットドッグの為に空腹をガマン!
普段は空腹になると不機嫌極まりない2号もさすがに頑張る。
乗り換え駅の立ち食いそばのいいにおいに釣られつつも、「食べてく?」「いらない!!」とまれに見る我慢強さ。
1時にやっと到着してありつけた001.gif

その後30分後に店内の散策開始。
店内をくまなく見終え、腕時計を見ると2:30。今日早いじゃ〜ん。とのんびり。(普段は2時間以上かかる)
改めて腕時計を見たら

オイラの腕時計(世界時間搭載)、なぜか北京時間になっていた・・・=時差のため1時間早い

え!?本当は4時!?
帰んないと!!!

と、いう事で本日の夕飯は戦利品のパエリアでした。
でかいので計ったら1590g!

大食いの二人もお疲れ気味であまり食べられず。
残った分は私の明日の昼ご飯決定〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-28 00:12 | たべる

かんぱ~い♪

b0023745_11115130.jpg

いつも大人ばっかりビールでずるい!と思ってたんだよね~。
今日はアタシも飲んじゃうもんね!朝までつきあってよ〜!!







ご安心を。
子どもビールですので。
これ以外にもこんなのこんなのもあるのね〜。子どもビール業界、あなどれん!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-25 11:11 | たべる

でてきた!

さっきの記事で書いた虫が・・・


テレビを見ていたら


出てきた!!


良かった。。。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-19 01:07 | ひとりごと

目玉に・・・

道を歩いていたら、眼の中に異物が!

メガネだし、眼もぱっちりタイプじゃないから、髪の毛かと思ったけど、全然取れない。

鏡も持ってなかったから、子どもに確認してもらうと

どうやら虫らしい・・・025.gif


涙流しながら歩く母。
取れもしないまま家に着いたので鏡を見ると・・・見た目は何もない。
違和感だけある。
って事は、目玉の裏に入った?
そんな事あるのか?
なんか気持ち悪っ
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-19 00:01 | ひとりごと

めでたいから

周りが出産ラッシュ。

9月の終わりから5人のベイビーがこの世に誕生。


あ〜〜おめでたい!!!

おめでたいので発表してみた。


まだ対面してないベビさん!&ままさん!近く襲撃するのでオムツ替えて待っているように!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-18 15:36 | ひとりごと

いいまつがい

いつもお邪魔させてもらっている、カワイイ双子ちゃん(3才)のブログを読んでいると、「いいまつがい」の記事が。
このくらいってあったよな〜〜!(覚えてないけど)これがまたいいんだよね〜
6才にもなるとそう無いもんな〜つまらん。
と思っていた矢先に!!

b0023745_17193487.jpg「お!今日はオネバターロールだね!」

ネオバターロール(→)だから

ププッ

どんどんやっちゃってください。
なごむから。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-14 17:20 | そだてる

お気に入り

久々に双子のお気に入りのアルバム登場。

二人は ♪ツッタカツッタカ〜
とご機嫌で歌っていて

はて?

CDで聞いてみると確かに♪ツッタカツッタカ〜で始まっている。


ここで分かったあなたは凄い!!



答えはTHE TING TINGS!


買った当初はあまり聞いてなかったけど、ある日ビール(発泡酒)のCMを見た二人が「このCD家にあるよ〜〜!!」
と、それ以来よく引っ張りだして聞いている。

昨日も
1号が「ポニョ聴こ〜♪」とCDセット。

♪ポ〜ニョ ポ〜ニョ・・・

ここで私、行き倒れる

b0023745_12461575.jpg起きたらTING TINGS

勝手に替えたらしい。



動画見れます☆ここから☆
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-13 12:56 | きく

The party!!

b0023745_11153889.jpg


先週末、友達の結婚式へ。

新郎とは、かれこれ10年の付き合いで、初めて会った時なんかまだ未成年、
いつまでも末っ子キャラの男だったのに〜!!


ホントにいい式&パーティで、最後の挨拶は感動で泣きました。

立派な夫になってください。
二人とも、末永くお幸せに!!!!

追記 実は2号の初恋(!!)のお相手。本人は覚えてないらしいが、2〜4才くらいはあえばいっつもべったり。絶対に隣からはなれない程だった。玉砕!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-11 11:23 | おたのしみ

今更だけど・・・

フジロック`08のDVDを見た。
ダンナくんの会社の先輩チョイスの録画だったのだけど、やっぱりいいな〜。
新人(?かも分からない)バンドも色々見れたし大満足。そして、今回一番見てみたかったマルクマス!

b0023745_1730213.jpg

初めて動いてる所見た。
かっこええ〜〜
ライブ、見てみたい。出来れば小さいハコで。


そして、フジ!いつか行ってやる!!待ってろ〜〜〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-10 17:32 | みる

シー

連休明け、偶然会社も幼稚園も休みだったのでディズニーシーへ。

ダンナくん&双子は初めて。私もプレオープンの時に行ったきりなので、記憶もおぼろげ。

てっきり空いてると思いきや、全然ですよ!
道は空いてるけど、アトラクションは並んでた。いや、多分これも空いてるうちに入るんだろうな。

b0023745_2152940.jpg見たい!!!と大騒ぎし、しかも、終わった開口一番「アレニセモノだよ〜」と言いのけた「meets アリエル」(そんな名前じゃないと思うけど・・・ほんの1分の為に20分以上も待ったぞ!!)よりも「海底2万マイル」がお気に入り☆
2回も乗った。


後は、入園後に速攻見つけた「山〜!!!(センターオブジアース)」には「気」を抜かれ、ガイドを見て絶対いく!と息巻いていた「インディジョーンズ」ではふらふらになり・・・
かといって、緩〜い、カルーセルなんかじゃ物足りないらしく、まあ、微妙なお年頃なんでしょうか。

それでも「また来たい!!」と。


b0023745_21582386.jpg
園内で、唯一出会ったキャラクターの着ぐるみ。
誰??

しかも手をつながれしばし行進。
他の写真撮りたい人にはお邪魔だったろうに・・・すんません。

他のキャラクターはいないものなのか??
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-11-07 22:01 | でかける