8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんかちょっと・・・

突然ですが、なにやら忙しいのでちょっとお休みします。
いっぺんにいろいろな事ができないおいらは毎日てんぱり気味。

だいたい10日くらい?

そのくらいしたらまた来てください!
ではまた〜!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-30 15:29 | ひとりごと

今年初

秋の風も吹いてきたな〜なんて思っていたら、昨日の夕方・・・

早速「石焼〜〜いも〜〜〜」と毎年現れるおっちゃんの声が。

いくら何でもまだ早いでしょう?
今日も結構暑かったし。

負けるなおっちゃん!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-25 23:35 | ひとりごと

夏みたい

b0023745_173219.jpg

久々のwilly

思いがけず真夏のような天気だったけど、汗をかきながら、楽しい音楽をバックに子どもは遊び、大人はビール☆
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-23 17:03

めでたいな☆

週末は、高校時代の友が結婚☆
披露宴に呼ばれて行ってきた。

二人の仕事の関係か、とても素敵な会場で、おしゃれな人がたくさんで、単なる主婦は浮いてました(汗)


b0023745_00859.jpg会場も広く、列席者も多かったので新郎新婦となかなか出会えない中、眼を引いたのはこれ!
チョコレートファウンテン!!
初めて見たよ!
すご〜〜い!

今回奥様には初めてお目にかかったのだけど、とてもかわいらしい方で、二人とも幸せいっぱいそうでした。
末永くお幸せに〜〜☆
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-23 00:02 | おたのしみ

ある日の夕飯

b0023745_20212574.jpg

1号制作サラダと2号と私の合作カレー。
包丁使いもだいぶ馴染んで、戦力になりつつあるわ~♪
張り切りすぎて、さいの目(やや大きめの)になるのが玉にキズ。じゃがいも無くなった~!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-19 20:21

アクセント

運動会の出し物の体操の話をしていたら、

アンダー・ザッシー!って言うんだよ。
(ザの声が裏返る程のアクセントで読んでください)

??
アンダー・ザッシーって・・・

アリエルの踊りなんだよ〜♪

!!


ああ〜
アンダー ザ シー ね〜〜

アクセントが違うだけで意味がさっぱり分からない物か・・・

二人に「アンダー・ザ・シー」だよ!と言ってもどこが違うの?と逆に怒られた。
子どもにはアクセントはあんまり重要なポイントじゃないのかな〜 
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-17 13:17 | そだてる

豪勢に♪

b0023745_11364297.jpg

日曜日、近くで北海道展がやっていたので、ラーメン目指して行ったのに・・・
見てしまったら、やっぱり食べたくなっちった・・・

寿司別腹のわが子達。特に最近食欲に磨きのかかった1号は、サケいくら丼を1人前ぺろり!私だって食べきれなかったのに・・・

あ〜おいしかった♪
余韻で2日持ってます。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-16 11:36 | たべる

weezer@zepp tokyo

いや〜!何年ぶりのライブだ?
子達が幼稚園に入ってからはいけてないので、2年ぶり?
最後はなんだったんだろ・・・

久々に行きたいのが週末にやるって言うんで、大枚はたいて(ダンナ払いだけど)行ってきた。
二人で15000円だった。ライブってこんな高かったっけか?
とぶつぶついいながら入場。

もう前に突っ走る歳でもないんで、真ん中あたりでビールを飲みながら・・・
このビールがぬるい!!何だこりゃ!?
といいつつおかわりしたけどね。

始めはファンのバンドとのセッション。
2〜3曲やって、なぜか
「ぞうさん」ウタッテクダサイ〜!ミナさ〜〜〜ん!
と、きっと妻に教えてもらった日本語で「ぞうさん」のリクエスト。そして合唱。

本編は1,2枚目のファンと4,5枚目のファンのためにか、それらの曲が交互に。
と言う事で、自分のテンションも登ったりやや下がったり。

b0023745_17104347.jpgそして、リバースボーカルをたまにさぼる。
スコットが4曲くらい歌った?
いいんだけど、ねえ?
どうなのよ?

それでも久々のweezerに心躍らないわけがない。
これからだ〜!!


って時に、

本編終了。
え?

1時間経ってないんだけど?

で、アンコールも15分くらいでおしまい。

アンコール2回目もありか〜
と思った所で会場内の照明がオン。

ちょっと!!!!!

なんだこりゃ!!
8時15分だよ?

ステージ片付けてる・・・

若者達は以外とあっさり帰っていたが、最近はこんなもんなのか?

いや、納得いかない。

友も「フェスだって4〜50分やるのに〜」
全員怒り心頭ですよ。

何か理由があるのか?
是非教えて頂きたい。


weezer好きだし、また見たいけど、このコストパフォーマンスだったらちょっと無理かも。と思うくらいのライブだったな〜。
ちょっと残念。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-13 17:13 | きく

振り返って

今週は火・水・木と保育時間ずっと幼稚園にいた。
のでなんだかヨレヨレ。

今日は延長保育で4時までいないので、アレもこれも・・・なんて思っていたのに。
気づいたらこんな時間じゃないか!

そして、今宵は子どもらを実家に連れていき、親はWEEZERのライブ♪
さて後1時間半、やる事片付けよー!おー!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-12 14:28 | ひとりごと

炊き出し訓練

昨日、幼稚園で炊き出し訓練をやった。
去年は白米だけだったけど、今年はアルファ米の炊き込みご飯も。

b0023745_1810335.jpg


実は我が家の非常持ち出しバッグの中にも入っているけれど、味は未確認だったので、よかった。

袋を開けて、線までお湯を入れるだけ。
20分待てば出来上がり。簡単〜

食べてびっくり!
全然いけますよ!奥さん!

今回はお湯で作ったけど、水でもできるらしい。
凄いなあ〜〜

白米は、専用のビニールに米(今回は普通米を洗わずに使用)と水をお玉で計って入れ、お湯が沸騰した鍋に投入。
同じく待つ事20分。


一緒に炊いた、普通の白米よりおいしく頂けたかも。
災害時だったらありがたみを感じないわけがない。

開発してくれた人、ありがとう!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-09-10 18:18 | ひとりごと