8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっちゃった〜(涙)

昨日、外遊びで汚れたズボンたち、洗濯したら・・・

どっかのポケットにティッシュ入れたまんまだった〜〜

粉々に張り付いたティッシュ、どうすんだ!


酔っぱらいなのに、準備しておこ〜♪と、洗濯機にズボンを放り込んだ昨日の私・・・
全然気がきいてないよ!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-30 10:52 | ひとりごと

WILLY!

b0023745_15312619.jpg

今年初のWILLYでーす!
天気も良くて、ステキなGWの始まりだ☆
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-29 15:31 | おたのしみ

ケアベア

b0023745_10572517.jpg



昨日は久々に渋谷へ。ケアベアの世界展見てきました〜。

時代によって顔つきもビミョーに違うのね。かわいいときとそうでもな・・・(失礼!)色々でした。

子どもたちはいっつもソニプラで指をくわえて見ているだけなので、たまには・・・とグッズを買ってあげたら大喜び!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-28 11:08 | みる

喰らう!

b0023745_21205174.jpg

近所のもつ焼き屋で、チビズは今日も食欲満点。
そして、むりやりポーズをとろうとする2号。

二人のお気に入りはカシラとタン。そしておつまみのラビオリ。
大人は絶品のモツ煮!!
いや〜ホントどれもうまい。

うまいし安いし、物価の高いこの辺りでは最高の店です☆
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-26 21:20

NEW JOB

新たな職種に挑戦中。
小学校の学力・知能テストの採点。
ママ友の紹介で、運良く内職の仕事ができるように。
内職は決して高いお給料ではないけれど、小さな子どもがいる母にはとってもいい仕事。だと思う。だって、洗濯しながら〜とかできるし。

今週から始めたのだけど、久しぶりのデスクワークに整骨院でもみほぐされた肩こりが一気に復活。
驚いた〜。一時はあんなに酷使してたのに!





そして今日、あっせん先に新たなお仕事を頂きに行くと、
これやってもらっていいかな〜?
っと玄関先に置かれていたテストの山。

ヒヨッコの私にできるんだろうか?と思って聞いたら
「できるわよ〜」っていうんで持ち帰ってきました。
が・・・ホントにできるのか?私。

唯一の決まりが、「期限守って」で、
来週の木曜朝まで。だそうで・・・
約500人前の採点が・・・恐ろしくて、子どもが寝てからできるだけと4時間・・・ぶっ通しでやったら手首痛い・・・

折角の週末だからね〜と、ビールタイム。(今日も飲んでます)
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-26 01:32 | ひとりごと

ありがとうございます!

いま、あれこれチェックをしていたら・・・


b0023745_18352954.jpg



発表する程でもないでしょ、なんて思う人もいるかもですが、
3年半細々と続けているこのブログで、先ほどぴったり20000人目の客様がいらしてくれたようです。夕方かな?

わ〜〜〜〜!!!
ぴったりなんてそう見られないし、今までこの人数の人が来てくれた事、そして、だれ?
など・・・1人で大騒ぎ。

ありがとうございます001.gif
これからも続けて行きますのでよろしくお願いいします!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-25 18:38 | ひとりごと

ズボンはしかく!

b0023745_1256655.jpg



スポンジボブが、またもや教育テレビで始まっていた〜!!
前は2ヶ月くらいで終わっていたけど、今度はどうなんでしょう?長く続くといいなあ。

さすがにごはん時に見る物でないので、ビデオ(まだDVDないよ〜)に撮って夕方見せてるが、夢中すぎてぴくりとも動かない二人。そして、スポンジボブは?としょっちゅう聞いてくる。
なのに、昨日は録画するの忘れた〜〜!

二人よ、頼むから、しばらく思い出さないで〜〜008.gif

ところでこの番組の主題歌、多分英語版と同じもので、日本語に訳しているようなんだけど、「♪spongeBOB squarepnats」が、「♪スポンジボブ ズボンはしかく」って・・・どうなんだ? リズムにもあってないし、わざわざ訳さなくても〜と思うのは私だけなのか・・・でも他に見ている人知らない・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-25 13:01 | みる

すっぽり☆

b0023745_19174788.jpg

半分焦げちまったけど、キレイな真ん丸で盛り付け成功!
今夜はギョーザだ072.gif

これで私&チビズ3人前(30個?)
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-23 19:17

動物園

友達ファミリーと上野動物園に行ってきた001.gif
友達の子どもは2歳前で、本格的な動物園は初めてだそうで・・・
始めは固まっていたが、途中から柵を離さず、見入っていました。
いつもの昼寝の時間を過ぎても元気いっぱいで、最後まで満喫していた様子。
夜泣きは大丈夫だったろうか・・・


b0023745_17194652.jpg
初めて見たぞ!
皇帝ペンギンの子ども!ホントに成ペンギンよりも大きくて驚いた。

あと2ヶ月くらいはこの姿を見られるみたいです。


b0023745_1721309.jpg
カメのお食事ショット。
小松菜が、八百屋で売ってるように紫のビニールひもでくくられたまま、逆さに突っ込んであった。


b0023745_17231384.jpg

トラを制したぞ〜!!!


色々な動物の動いている所をたくさん見れてよかった。春だから、動きも活発になるのかな?
また行こうね〜〜041.gif
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-21 17:25 | でかける

子どものお弁当

ユリミズさんより、どのくらいの量かきになるわ〜
とのことなので、恥ずかしながら弁当公開です。
わ〜 地味ですんません。いつもこうです。


b0023745_1150265.jpg



大きさもよくわからないので、定規置きました。
15cm強かな?

左のおかずの下もごはん。
試しに重さをはかったらご飯およそ200g、おかずおよそ100gだった。

b0023745_11522182.jpg


厚みは4cm弱。

たぶん、ご飯は1日で昼が一番食べるんじゃないかな〜。
毎日残さず食べてきます。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-04-18 11:54 | そだてる