8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぶらっと

用事があって近くに行ったので、通っていた高校のそばを歩いてみた。
卒業後はや10年オーバー。時が経つのは早い!!

普通科でなく、課題もてんこもり、朝から夕方まで学校にいる事が多かったので、とても懐かしい。
当時は学校のそばにはあまり店がなく、土曜の昼なんかはあちこち行ってたのに、ラーメン屋やら何やら・・・色々できてた。
今の高校生ってどんな感じなんだろう。母校に侵入したい気持ち(不審者!!)を抑えながら、学校の前を通り過ぎると、門の所に在学生発見。当時の雰囲気と同じ様な現代版の子たちが集っていてなんだかとてもほっとした。

今だって、近い所に住んでるんだから、たまにはこうして散策してみるのもいいな〜〜。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-29 23:43 | でかける

掃除もせずに・・・

フリーな時間、午前中2時間しかないのに、週末たまった家事もせずに作ってしまった。

b0023745_1641925.jpg



クッションカバー。

中身は150円くらいだったのに、カバーを作ろうと、子供に布を選ばせて・・・なんでちゃんとチェックしなかったんだ〜!値段。
なんと1m 1890円もする生地をカットしてもらって初めて気がついた。ガーーーン
棚の所には890円って書いてあったはずなのに!隣の生地だけだったのか。かわいいからちょっと高くてもいいんじゃない?ちょっとじゃなかったよ・・・

サイズが小さかったので各40cmであまりも出るから、それで手提げも作って・・・
とにかく中身の3倍はするカバーだ。
大事に使おう。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-28 16:48 | おたのしみ

黙々と…

b0023745_23474580.jpg

何たべよっかな~♪


何を真剣に選んでいるかというと…焼き鳥のメニュー。肉はもちろん、縦4つに割って串にさしてあるきゅうりがたいそう気に入り、3本も食らってた。
ここの串は小ぶりだから、子どももそのままガブリ!
子連れでは初めて行ったけど、子連れでも優しく、子どもたちも大喜び☆お値段も優しいので、また行かせて頂きまーーす。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-26 23:47

未成年オッケー

b0023745_23123793.jpg


本日のコストコ土産。
子供たち大喜び。

それはチョコレートだから。

最近は、なるべく国内産の物を買うべし。とは思っているけど、コストコにはつい行ってしまうし、行けばこういう変わったお菓子とか、調味料を買ってしまう。

今日は他に、スペインワイン3本1980円なども購入。
安いけど、おいしいといいな〜〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-25 23:11 | たべる

斉藤さん

昨日の夜何となく見てしまった「斉藤さん」ってドラマ。
観月ありさ、がんばってるなー。

と、その中で高校生から「おばさん!!」って連呼されてるの。
観月ありさ、いいのか!!
高校生からおばさんって言われる歳なのか〜。。。同じ歳なんで。
しみじみ

しかし、見知らぬ高校生から「おばさん」とか言われたらやだなー。
高校生怖いし。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-24 10:12 | みる

雪やこんこ♪

やっと来た!雪!!
この辺じゃ積もるってほどじゃないけど、朝からさっきまで降り続けていた。
今はもう雨かな。


b0023745_16171356.jpg
←近所の寺



       ↓小さな庭の小学校&幼稚園

b0023745_1618745.jpg




朝も「ゆきだよ〜。」と言うと、子供たちの目覚めのいい事!
2号は寝起きに頭が痛い。と言っていたのに、幼稚園につく頃には元気満々。
珍しい物にこんなにも弱いのか。恐るべし雪パワー。

帰りは、スキーウエアを持ってお迎えしたら、1号に凄く嫌がられた。
他人の目を気にしない2号はノリノリで着衣。

張り切りすぎたか、帰宅後2号が熱。
もー、今シーズン何回目だ。
入園後、初めて二人揃って皆勤月間になるかと思ったのに、無理かな。
気合いで治してくれ。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-23 14:42 | おたのしみ

夢ごこち

週末、友人の誕生日会に。
場所はパークハイアットのピークラウンジ。
ちょっと!パークハイアットによれよれ主婦が行っていいのか!?行ったけど。

b0023745_12363290.jpg



こんなに素敵なアフタヌーンティ、初めて。ドキドキ。
このプレートのほかにも

b0023745_12422483.jpgb0023745_12424184.jpg


こんなにかわいらしい食べ物(フィンガーフードって言うのね)や、スイーツが次々運ばれてきて、41Fということもあって、景色も最高。こんな所でゆっくりお茶を飲めるなんて・・・主婦のあこがれよ!素敵すぎる!!
と、主役より満喫してたかも・・・


お招きどうもありがとう。
そして、誕生日おめでとう!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-22 12:51 | おたのしみ

餅つき

土曜日は幼稚園で餅つき大会だった。
また、寒い日に当たったな〜〜。
一応お手伝い係になっていたけど、段取りもよくわからず年長さんママにお任せしっぱなしで・・・反省

子供たちもみんな10回ずつつくんだけど、年長さんは1人で杵を振れるのに対し、年中の半分以上の子は持てなかったな〜。わが子たちも然り。

来年のためにも、最後の方で「こね」をやらせてもらった。
初体験であまりの下手さに、「つき」係のお父さんも失笑(恥)
いや〜熱いよ!炊きたては。
最後の方には周りからも上手くなってる!とお声をいただいたので、来年は張り切ってこねるぞ〜!!

たった1臼こねただけだったのに、今日は尻が筋肉痛・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-20 22:00 | そだてる

鍋にみかんって・・・

これ、yahoo!ニュースで見たんだけど、みかんの食べ方あれこれ。

で、みかん鍋って書いてあるのを見て思い出した・・・!
高校生の時分、みんなで闇鍋してたらみかんが入ってたのを。
いや〜〜!二度と食べたくなかったよ。
私、酢豚にパインとか揚げバナナも無理なんで、なんとも言えないのかもしれないが、みかん鍋も一般的にはありなのか!?
思いでついでに・・・そのやみ鍋、ようかんとかも入ってて、最終的にはかな〜〜りまずい鍋物だったな。
友よ、思い出したかな?


記:昨日の帰宅後よりやや熱の出たダンナ君、今朝病院に行ったらイ・インフルエンザ〜!
我が家で1人予防接種してなかったのよ。一番不特定多数に出会うのに。
タミフルでなく吸入薬でがんばってもらってます。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-18 22:11 | たべる

Cake & Beer

誕生日から遅れること2日、ダンナ君がケーキを買ってきてくれた。
ビール好きな私のために、ベルギービール数種付き。

b0023745_13342514.jpgケーキはタカノの「あまおうなんとか」何だっけか・・・2回も聞いたのに忘れてしまった。
あまおう、旨い!!甘い!!でかい!!
イチゴ好きな子たちは下を先に食べ、イチゴを残していた。
皿田きのこ(byアラレちゃん)か!!

ちょっと前は上だけ食べて残りは残していたから、それよりは計画性が出てきたな。


b0023745_13402849.jpgお楽しみのビールは、なんと!フランダースの犬!パトラッシュじゃなくてネロのビール「Nello`s blond」と言うもの。
実際、「Patrasche」というビールもあるみたい。

こちらも濃厚な味、おいしくいただきました。
いやしかし、その後飲んだいつもはおいしくいただいている発泡酒の薄く感じたこと!
慣れってスゴいな。
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-01-17 13:49 | たべる