8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

も〜

2号、最近のお気に入りは、ルー大柴、ムーディ勝山にこじまよしお。
相変わらず変わった人好きだな〜。

で、小島よしおはかなり気に入っている様子で、「そんなの関係ねえ!!」といっつも連呼しているけど、お願いだからパンツ一丁になるのはやめてください。女子だし。



いよいよ夏休みも終わりだ〜
始まる前は、長い!と思っていたけれど、盆明けから10日間は何も出来なかったので、何だか物足りない気分。
そして、今度は早起きに戻るのがコワイです。出来るのか・・・私!?
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-31 10:53 | ひとりごと

さっそく!

週末、近所で、夕涼み会があった。
毎年楽しみにしているので、今年も8月頭から、浮き足だっていたので、退院が間に合ってよかった。

地元の青年会主催なので、規模もそんなに大きい訳じゃないけど、輪投げゲームや、出店が格安で楽しめる。

今年は誕生日に浴衣を貰ったので、これを着るのも楽しみにしていた。
でも、浴衣なのに・・・高いところに登り、地面に座り・・・(涙)
確か、七五三の時も着物で・・・2年経っても変わらず。

b0023745_21313180.jpg
b0023745_21314193.jpg


和太鼓の体験もさせて貰った。

来週はいよいよ山車も引くぞー!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-27 21:34 | おたのしみ

よかった

1号、金曜日に退院する事ができました。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
すっかり元気になりました。

今回はまる1週間。
もしかしたら、血液の数値があがりやすいのかもしれませんね・・・・と言われたので、これからも入院するかもしれない事を、頭の隅に入れて置いた方がいいのかも。
慣れたくはないけど、仕方ないなあ〜

今回の出所後の初メニューは1号希望でチャーハン。
で、夜にも1号の希望でカレー。
それから、やりたいことは何?と
メモに残して貰った時に、大々的にかいていた、

おさしみ
てまきずし

を、少しは満足して貰う為、今日は回転寿司にも。
食べる食べる!2号と2人で14皿完食!!大人並!
これで完全復活願います。
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-26 00:51 | そだてる

またもや・・・

お盆中から体調を崩していた1号はまたもや入院してしまった。
ただ今3泊目。

以前同様、普段お邪魔させて頂いているブログの皆様、暫くお邪魔できないかと思います。そして、これを見てくれている友達たち、また、直接連絡出来ないのは申し訳ないと思いますが、よろしくお願いします。




今回は、救急後、2度目の外来の前夜、に40℃オーバー(過去最高!)をマークしてしまったので、こっちは覚悟できていたので、「入院」と言われても、さほど驚かなかった。が、そんな予想をするわけもない1号は号泣。すまん。

3泊以内に退院出来るかな〜と思っていたのに、週末までにはどうにか・・・と言われたときにはガックリ。

夏休みも後少しなのにね〜
ガンバレ1号!!

以下記録
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-21 23:32 | そだてる

2号の大冒険

盆のさなかに1号発熱。
日中、ひまわりで調べて行ったにも関わらず、近所の病院は盆休みで全滅。東京、37.8℃だったそうで、自転車でさまよった私と1号はよれよれになった。

これ以上1号に無駄な体力は使わせられないので、夜、ダンナに頼んで総合病院の救急で看て貰った。
その時は体温が40℃を超えていたそうで、行ってもらってよかった。


今日も1号の調子が良くないからと、2号は実家行き。
病院前に連れて行く時間が足りなかったので、一緒に病院or1人でバスで行くか。
一緒についてくると思ったのに、1人で行く!!お金(バス代)ちょーだい!と、やる気出してあっさり行ってしまった。
約15分の1人旅、まだ感想が聞けてないけど、どんなだったんだろ〜。

次は1号と揃って電車デビューか!!

しかし、1号は何か楽しいイベントごとの前に必ず熱出るな〜
明日も、幼稚園のお友達がお泊まりに来ることになっていたのに・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-16 15:09 | そだてる

花火

昨日は、急遽東京湾大華火大会へ参戦。

b0023745_1645506.jpg
ちょっと遠い会場だったけど、充分すぎる程の美しさ。
夏は花火だねえ〜〜

花火をメインにした大会があるのは日本だけだそうで・・・
日本を満喫しました。

帰りは、人!人!!人!!!
大分時間が経ってから駅に行ったのに、満員だった。

残念ながら、赤ちゃん連れの人が、あいたシート(しかも優先席)に座ろうとした時に、横から若者カップルがさっと座ってしまった場面を見てしまった事で、後味が悪くなってしまった・・・何だかな〜〜


今日は疲れたので外出はなし。
で、ロディの掃除。

b0023745_1704266.jpg
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-12 16:56 | でかける

生ハム食べたい

b0023745_10434913.jpg最近我が家で支持率100%(内訳:大人1人20%子供1人30%のパワーバランス)のアルバムが、くるりの「ワルツを踊れ」
特に子供達はその中の「ハム食べたい」って曲がお気に入りで・・・いっつも♪ハム〜食〜べたい と歌っております。

で、その替え歌でよく食べたいものをかぶせて歌ってるのだけど、遂にこの間2号が
♪生ハム〜たべたい!
って。生意気だーー!!
母も食べたいっす!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-10 10:48 | きく

真夜中のごはん

b0023745_045866.jpg

夕飯を食べずに6時に寝てしまった1号。
さてと、寝ようかと言うときに、モゾモゾ起きて「ごはんたべたい」
普段早く寝ちゃった時は、夜中に起きる事はないので、夜中が珍しいみたいでちょっと嬉しいそう。
これで、ハイテンション祭が来ない事を願う母であった…
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-09 00:45

ビバ神宮

b0023745_1981588.jpg

新聞の懸賞で当たったヤクルトVS横浜戦にやってきました~
実に10年ぶりの神宮、楽しい!!
子供たちも早速応援バットを買ってヤクルトファンに。それに、うろつくスペースもあるので(外野)飽きずに過ごせそうだ。
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-07 19:08

初観劇

8月3日
私の祖母が、お世話になっている銀行で、「桃太郎」の劇のチケットが買えるけど、に行かないか?と言うので、是非とも!!と、言うことで行ってきた三越劇場。

b0023745_15442212.gif
「桃太郎」以外何も分からずに行ったところ、演目はふるさときゃらばんという劇団の「雲たか山の鬼」というのもだった。
ベースは桃太郎の話だけど、オリジナルのストーリー他、環境問題などもちりばめられていて、5歳の子供達には理解出来ない部分も多かったけど、そこは、ミュージカル仕立てのダンスと歌がカバー。
大人も子供も楽しめました。

久々の日本橋、学生時代にバイトしてた東急は跡形もなく・・・
コレド日本橋になっていた。(初めて通った)

折角だから夕飯も。と思ったけれど、金曜日、子連れで入れる店なども知らないので、結局近場のいつもの店になってしまった。
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-08-06 15:55 | みる