8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最先端!?

b0023745_1321056.jpg

たまたま入った公園にジャブジャブ池を発見。暑いよ〜!と唸った後、そのまま突入!
暑いって…夏はどうなるんだろ…
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-28 13:21

わたなべけんじ

2人でこの名前を連呼していた。
誰だよ!知らないな〜その人・・・と思い聞いてみると
「ビートルズが歌ってるじゃん!♪わたなっべけんじ〜」
「・・・!!」
あ〜エリナーリグビーの♪ファザー・マッケンジーの所ね〜

b0023745_23372443.jpg


多くの大人には、はざまけんじ〜にしか聞こえないんだけどなあ〜
(コミック「レコスケくん」本秀康著より抜粋)

子供でも人名に聞こえるのか〜 何かおかしかった。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-27 23:40 | そだてる

なんで〜?

子供たちを寝かす前、1号に「おやすみ〜きのこ!」
「ねーきのこ〜」ときのこ呼ばわりされた。

なんで?確かにきのこ類は好きだけど。

真相を聞く前に、そう呼んだ当人は早くも夢の中へ。
明日には忘れてるだろーな・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-25 21:24 | そだてる

だから、魚だってば!!

今日は幼稚園の未就園児の為の園開放に行ってきた。
工作はこどもの日にちなんで「鯉のぼり」

折り紙を半分に折って、尾の部分を切り取り、目をかいて鱗を飾って・・・
後半は本人がやっても形になるだろう。と思い、とりあえず尾を切り取る所までやった後、本人たちの思うとおりにやらせてみると・・・

b0023745_2263040.jpg

2号の作品
何をどう思ったのか、魚が縦!?
尾の部分を足だと思ったらしい。

で、かろうじて形っぽくなった1号は・・・
b0023745_228532.jpg

怒りの鯉のぼり?
しかもノロノロやっていたのか、時間切れで仕上げられず。

一応、始めに魚だよ!ってアピールしたのになあ・・・
鯉のぼりの認識がなさ過ぎたのかな。

この工作の時間は、ロック好きな先生が編集したと思われる、中村一義とかLa`sとかがBGMで流れていた。
選曲は良かったけど、まさかこのために編集したのだろうか?・・・謎
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-21 22:19 | そだてる

しつこい

ちょっと前から双子の中で大ブームの曲がある
b0023745_2381871.gifそれはFranz Ferdinandの[Do you want to]という、SONYの何かのCMで使われていた曲。ソニーミュージックのオフィシャルサイトでサビの部分が流れてます。(いきなり曲が始まります)

♪Do you Do you wanna... と言っている歌詞(多分)が、どうも子達には「♪ど〜やどや」と聞こえるようで、「どやどや聞きたいよ〜」と他人が聞いたら全く意味不明な事になっている。
たまたま義弟に借りていたCD(借りっぱなしでゴメン〜)があるので聞いているのだけれど、最近は他の曲も覚えていたようで、全曲口ずさんでいる。普通にフランツファン。

b0023745_2325884.gifそして、もう1枚、同じくらいに好きなアルバムが・・・それはビートルズの「イエローサブマリン」どうやら初めはジャケット(右写真)が気に入っただけだったのに、いつの間にか本編も気に入っていた。この曲は誰が歌っているの?だとか、この声は誰?だとか、かなりディープな楽しみかたをしている。
ビートルズ好きの母としては、そこまでのめり込むなら、他のアルバムにも興味を持ってくれ〜。

と言うことで、ここ2ヶ月ばかりは、ほとんどこの2枚のCDしか聞かせて貰えなかった。
両方好きだけど、飽きた。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-20 23:22 | きく

靴に穴

年末におろしたばかりなのに・・・
ふと見ると1号の靴の先っちょに穴ぼこが。
中のゴムもすり切れて布1枚で持っている状態だった。
全然気づかなかったよ。
いつも1足をはき続けているので、洗濯すると長靴しかないのはちょっと可哀想かと思い、そろそろ2足目でも買ってみるか。等と話していた所だったのに、セカンドシューズ所ではなかった。

早速、今日はスニーカー探しの旅へ。
アカチャンホンポに行くつもりだったが、思い切ってふじみ野にあるアウトレットモールへ足を伸ばしてみた。
危うくプリキュアとかのキャラクターシューズを買わされそうになったが、なんとかナイキのスニーカーを2500円で獲得。

また暫くは1足で頑張ってもらおう。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-19 22:28 | そだてる

追記

↓の記事ですが、お運びをしたのは事実ですが、混んでいる店で子供にそんなことさせるのか?と思われないように・・・
この日は、途中から他のお客さんがいなかったのでちょっとやらせてみました。

ついでに、写真に出ているのはどうしても2人と出たいと言った友人C。
それにしても携帯写真の画像が悪いなあ・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-18 17:06 | でかける

初めてのバイト

b0023745_22364142.jpg

今日、友人の店で若干のお運びさんをやり、報酬をいただいた。オレンジジュース。
労働後の一杯はサイコーだあ!
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-15 22:36

揃って好物

先週の掘り出し物
b0023745_21544928.jpg
空豆です。
粒は小さいけれど、たっぷり入ってこれで300円。
家族みんな好きなので即決。


b0023745_21572455.jpg普通に塩ゆでして食べるだけでは間にあわん!
と、思い切って炒め物。
鶏肉としめじ、パプリカとかと一緒に。
生で中の皮を剥くのは初めてだったけど、あんまり上手く剥けない。
料理屋さんはどんな業で剥いてるのかなー?
やっぱり新人は失敗して、親方にどやされるのだろうか・・・
等と考えながら剥いていた。


b0023745_2204777.jpgまだまだたっぷりなので、今度はスパゲティに入れてみた。
ベーコン、玉葱と。塩味です。
玉葱ってあわないかも? と思ったけど、そうでもなかった。

おまけにちょっと傷んだ4粒程は植木鉢に植えてみた。
さて発芽するのか・・・

また発見出来るといいな〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-13 22:03 | たべる

取ったどー!!

b0023745_1712820.jpg



パスコの点数シールを集めて貰える、リサとガスパールの弁当箱、取ったどー!!
宣伝が始まってから2人とも「ほじいよお〜〜!!」というので、頑張って食べました。パスコ一筋2ヶ月間。
弁当箱一つにつき30点。食パン1斤2点なので・・・
30斤食べたのか〜・・・
私の母親にも少し手伝って貰ったのでそれよりは少ないけれど、かなり必死でした。
通常、朝ご飯はパンと決まっている訳では無かったので、毎日パンだと、子達も「今日はごはんがいい」とか言う。
「弁当箱貰えないよ!」とすごむと
「頑張る・・・」ともくもくと食べていた。
よく頑張ったの〜! 1番頑張ったのは2人かも。
目標を達成し、今日、やっと交換できて満足げなお子達。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-04-12 17:06 | おたのしみ