8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いよいよ出発!

ついにこの日がやってきました。
サンフランシスコへの旅の始まりです。
まもなく長い空の旅に入ります。どうかチビズがいい子でありますように…

しばらく更新できませんが、また帰ってきたら再開しますので、よろしくお願いしますね。
いってきまーす!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-28 16:35

新・淡麗うまさ実感セット

b0023745_1355262.jpg

新・淡麗うまさ実感セットがあたりました〜!!
我が家では相当数の淡麗を消費したので何口も応募できたのですが、実は私、ものすごいくじ運がないのです。今まで送った物も当たった試しがありません。
一度当たったビールサーバー(またビール関連!)も試しに旦那さんの名前で出したのが当たったのです。
ということで今回も私の名前と旦那さんの名前、果てには義弟に友人のN嬢宛というのも作りました。お二方、もしこれが届いたら飲んでください。
うちに届いたのはもちろん旦那さん宛でした。
私も何か当たらないかなあ〜〜(何も応募してないので当たるわけがない。)
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-27 14:02 | おたのしみ

嗜好

食事時、私が塩辛を食べているとチビズは興味津々。
「これなあに〜〜??」としつこいので少しご飯に付けてみると・・・
私の予想は、「辛い(しょっぱい)!」と言ってもう食べない。だったのに、
1号は気に入った様子でちょっとづつご飯に付けて食べている。
それより不思議だったのは2号。「まずい〜」と言いつつも何度もその味を確かめている。
いや、確かに不味いけどくせになる味っていうのはありますが、子供でもその感覚があると言うことに驚き!
しかし、子供なのに塩辛を気に入るとは・・・うちの双子はそのほかにも紅生姜やもずくも好きなので、あらそう。って程度ですが、先がおもいやられます。
ちなみに普段、好きな食べ物は?と聞くと
1号「おにくとたまご〜!」
2号「たことウインナー!」(注:たこウインナーではありません。蛸とウインナーです。)
と、答えるのですが、でもこれって、確かに好きだけど、別に1番でもないからおもしろい。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-26 14:16 | そだてる

恥→ちょっと・怒

土曜日の夕方、双子と私、3人で電車に乗ることに。
その電車は下り電車だったのでまあまあの混み具合。
一応バギーを一台持ってでかけたのですが、それでもドアと座席の間のへこんだ所に置くことが出来て2号がそこに座り、1号は立っていました。

少し飽き気味だったので、スマイルの顔の人形で遊んでいました。一応、小声で遊べるようになったので、よかったわ〜と安心しきっていたのですが、「なんて名前でしょう?」と聞いたとたん、2人そろって、しかもでっかい声で「にっこりさ〜〜ん!!」母ははずかしかった・・・隣にいたカップルに笑われてしまった。
それまでのいきさつの分からない人も、いきなり「にっこりさ〜ん」と聞こえてどう思ったのだろう・・・車内ではお静かに頼みます。

その後、中学生が登場。彼は漫画を読んでいて、どうしてもドアに寄りかかりたかったらしく、駅に着き、下車・乗車の人がいても、絶対に動こうとしない。しかも仕舞いにはバギーに寄りかかって読み始めてすっかりあきれてしまいまいた。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-25 16:25 | でかける

子供の発熱って・・・

昨日の夜、1号がトイレで目覚めたので抱っこしてみるととっても熱い!
熱を測ってみると38.3℃。ありゃりゃ〜
でも寝てしまったので、そのままにしておきました。
朝、食事をしてから、旅行用にもらっておいた抗生物質をのませ、様子を見ることに。
すると、昼には36.5℃(平熱)にまでさがっていました。
確かにいつも通りの元気さだわ。
ずいぶんと早く熱がさがってしまいおどろきました。
治癒力が高いのでしょうか?
そういえば、夜中さわってみたときに熱く感じても、朝は普通。って事がたまにあるので、割と子供の中では当たり前の出来事なのだろうか。謎。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-22 13:51 | そだてる

キノコ収穫祭・その2

b0023745_18165578.jpg

以前アップしたキノコ収穫祭ですが、一度収穫を終わり、休眠の後、復活しました!
前回ほどの勢いはありませんが、また我が家のキノコライフも充実します。

本日昼寝をしていなかったチビズ。風呂に入ったり、ヨーグルトを与えたりと、手を尽くしましたが先ほど沈没してしまいました。あ〜あ。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-21 18:22 | たべる

ミートパイ

昨日、じいじに絵本を読んでもらっていたチビズ。
じいじは何故かとっても隅っこのミートパイを2人にやけに教え始めたのです。
これは危険だ!・・・と思ったら、案の定2人で「ミートパイ食べたい!!」を連呼。
仕方がないので今日のお昼はミートパイ。
冷凍パイ生地を買ってきて、適当に中身を作ったら、ミートソースになってしまいました。これじゃ包めないよ〜! そこで、貝がらの形のパスタを投入し、器に入れてポットパイと、あいなりました。

b0023745_2375282.jpgb0023745_2381112.jpg







それでも初めてみた物なので怪しまれず&文句も言われずで、ホッ。
パイ生地なので、食後は想像通りの大惨事となったのは言うまでもありません。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-20 23:19 | たべる

脱・オムツ道

先日、あと一歩で終わりそうな予感★と浮かれていたトイレトレーニングですが、その後1号はどうしても大きい方をトイレで出来ず暗礁に乗り上げてしまいました。
たいてい子供の遊び部屋で、隠れてやらかすので確信犯なのです。その場でトイレに即連行できればいいのですが、なかなか現場を押さえる事が出来ません。
確実に漏らすので、もうオムツに戻した方がいいのか、それともじっくり焦らずに、パンツのまま様子を見た方がいいのか・・・
そんなさなか近所の子が、2号のパンツ姿を見て、2日でオムツがはずれた!とのこと。よけい焦ったり、なやんだり・・・でぐったり。
アメリカ旅行も1週間後に迫っているので、その時もどうするか・・・残りの時間を1号にかけて見ようと思います。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-20 14:03 | そだてる

夜泣キング

うちの双子は以前から朝までぐっすり。ということは少なかった。
それでも段々、ちょっと泣く程度ですんできたのに、最近1号が、夜泣きじみた事を再開したので困った困った。
しかも、もう大きいので、声がでかい。
泣き始めると、とりあえず寝ながら背中をとんとんとん・・・
それでも全く落ち着かない。私も眠いので適当にとんとんとん・・・
更にエスカレート。仕舞いには旦那さんも起きてきてしまい、てんてこ舞い。
こまったなあ。と思い調べてみると、あるHPで、夜は暗くするといい。と書いてありました。
早速、寝る前の豆電球をやめてみたら、昨日は朝までよく寝てくれました。
1日だけでは分からないけど、いい兆しです。やったね!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-19 14:22 | そだてる

ドライアイス遊び

b0023745_14342912.jpg生協の冷凍物が入っている箱に、大量のドライアイスが入っていたので、子供達がどんな反応するかしら。と思いボールに水と共に入れて見ました。
すぐに群がってきて、おお〜!!となかなかいい反応。
楽しそうに眺めているので暫くそのままにして、私は洗い物をする事に。何か怪しい・・・ふと振り返ると・・・


b0023745_14344519.jpg山盛りのおままごと・・・何だこれ?
何に見立てているのかも想像つきません。
プラスティックの物だけだったらよかったのですが、木&布製の物も一緒に投入されていました。しかもよりによって布部分がドライアイスに張り付いていたわ・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-04-18 14:46 | そだてる