8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

観察日記

観察日記を初めてから、あの植物の写真ばかりでしつこくなってしまいました。
今週は病み上がりと言うこともあって、家籠もりばっかりだったので、特にこれと言った出来事もあまりありませんでした。
普段は家の中でもおもしろを提供してくれるチビズも、私の余裕のなさか、何だかいたずらばかりしやがって・・・といらいらの原因と化してしました。

昨日は友人Sちゃんが遊びに来たし、体調も良くなったので3日ぶりにビールを解禁したらすぐ酔っぱらってしまった。
気づけば12年のつきあい。わー!干支が一回りしてる〜!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-28 15:09

9日目

b0023745_13595356.jpg

よく伸びたので2つに結ってみました
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-28 13:59

8日目

b0023745_12164283.jpg

あっという間に凄い成長してしまいました。
果たしてどこまで上に伸びるのでしょう?
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-27 12:16

ウイルス性急性胃腸炎

月曜日の朝5時、どうにも激痛で目が覚めた。胃だった・・・
(ちなみに夢の中でも腹痛で動けない夢だった)
幾度かの激闘と寒気から疲れ切ってうとうとし始めたとき、チビズ起床。
胃の中が空っぽでも起きあがるとムカムカムカ・・・してきてどうにもならず、母親に来てもらい実家に連れて行ってもらった。(病気の時ほど実家が近いことをありがたく感じます)
午後ノロノロと病院に行くと、バカな私、2時半からだったのに2時に行ってしまった!不幸中の幸いか、受付は2時〜だったので待合室で待つことができました。
診察の結果がウイルス性急性胃腸なる物。
気持ち悪くても少しずつ食べてください。って、ウヘ〜
夕方になったら、少し食欲も出てきたのでちょっと食べられたのでよかった。
チビズは泊まりで預かってもらえたおかげで一晩ゆっくり寝たのも幸いして昨日は月曜よりも大分良かったのですが、1日微妙な胃痛を伴いながら過ごしました。またいつあの痛みが来るのかと思うと恐くてあまり食べられません。もちろん毎晩のお楽しみのビールもお預けです。

幸い家族には移っていないようなので良かったのですが、この病は気軽に移るそうなので皆さんも気をつけてください。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-26 16:01

6日目

b0023745_2339357.jpg

昨日の夜にはほとんど生えていなかったのに朝おきるとちらほら発芽し始めました。
セッティングしてから6日目いよいよ楽しくなりそうです。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-24 23:39

観察日記

b0023745_23451252.jpg

先日、義弟に誕生日プレゼントで貰った物です。
頭の部分に種が仕込んであって、下から水を吸い上げ&光に当たる事により発芽します。今後彼はどんなヘアースタイルになるのか観察日記をつけようと思いました。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-23 23:45

おみくじ

b0023745_1553452.jpg初詣は早々に済ませていたけれど、おみくじを引いていなかったので昨日近所のお寺に行ってひいて来ました。
このお寺はとっても古く、文化財にも指定されているらしい。


b0023745_15582671.jpg








きっと私だけやったらチビズの怒りを買いそうなので三人でトライ。
1号は吉、2号と私は番号も同じ末吉でした。
この末吉、読むと今年は色々行動を起こさない方がいいらしい。
折角アグレッシブに行くぞ!と決めたのに、だめかなあ〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-21 15:51 | でかける

いいアイデアだ!

今日の朝日新聞朝刊に池袋の映画振興会と託児サービスのマザーズが組んで映画中の託児サービスを試験的に行う。
という記事が出ていました。
子供預けて映画代払って・・・随分高いのでは?と思ったけど託児代は1000円〜、映画代は1000円になるみたいなので結構お得!
私は実家が近いので頼めば預かってもらえるけど、そうそう頼むのも気が引けるし・・・と映画館からは足が遠のいていたわけですが、これならたまにいける!
是非試してみたいです。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-19 16:40 | みる

ASH@SHIBUYA AX

18日夜、チビズを旦那さんの実家に預かってもらい、ASHのライブに出かけました。

まず渋谷駅の混雑さにたまげ、東京在住28年とは思えない不手際さで会場にたどり着く。
いつのまにやらバンドのメンバーも三十路前。観客の年齢層もそれなりに・・・私も然り。それでも会場内はとってもエネルギッシュ。
私が初めて知ったアルバム1977の時には若いバンドが出た!だったのに・・・当時はみんな若かった。
すべてのアルバムから大体まんべんなく選曲されたステージは新旧のファン共に楽しめるものだったと思います。

入り口付近で楽しんでいたN嬢と私は今までやったことのない、「ライブ中にビールおかわり」をしてしまいました。空きっ腹で2杯も飲んでしまったので終わった後はすっかりいい気分でした。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-19 16:21 | おたのしみ

大相撲鑑賞部

昨日、相撲を観に行きました。
友人と何人かで年に1〜2度両国国技館に足を運びます。
昨日はいつもにまして外国からのお客さんが多くてビックリしました。
しかも和風だった売店もいつの間にかファーストフードさながらのカウンターに変身していて、ポップコーンやコーラを求める人で行列になっていました。

今場所前は横綱昇進、大関昇進がかかっている力士がいたので活躍を楽しみにしていたのですが、昨日の時点ですでに昇進の望みは絶えてしまったので応援のしがいがありませんでした。
それでもなかなかおもしろい取り組みが多かったので良かったです。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-01-17 15:50 | おたのしみ