8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は満月

b0023745_2239999.jpg
我が家のチビズは月を見るのが好きらしい。昨日の6時半頃自転車で家に向かっている途中、ムーンないねえ〜と道中前後のステレオ放送で騒いでいました。私も探せど見つからない。川縁の道を抜けて通りへでると、なんと目の前にでっかい満月が!!!3人で思わず見とれてしまいました。
そこで思わず携帯でパチリ。それでも一応丸くみえますよねえ??本当の月の表情ってこんなです。
私もオレンジの月を見たことがありますが、その時、ディズニーランドにいて、低い所にでっかいオレンジの月。自分のいるところが浦安だと思えませ
                 んでした。
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-29 22:37

歯医者

以前書いた親不知の為、やっと歯医者に行ってきました。
雨が結構降っていたので、やめようかと思ったけど(双子連れで雨の中の外出は結構つらいのです)また先延ばし、延ばしになってしまうのも嫌だったので行きました。
久々のベビーカーでしたが、重い・・・見た目も満杯。レインカバーしてても足出てるし、でっかくなったなあ・・・とこんな所でしみじみ。
肝心の親不知は根本がまだまだ深いのでしばらく様子見と言うことになりました。
早く抜いてさっぱりしたいような、今は別に痛くないかっらこのままでいいような・・・先生任せます!
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-27 00:00

ハロウィン

今度の土曜日にハロウィンパーティに行くことになっているので、週末衣装づくりをしました。
1(私)対2(チビズ)ではなかなか進まないとみて、一緒に行く予定のN嬢に来てもらい、2人で何となくだらだらと作りました。
一応服飾科卒業なので、ミシンも素敵な物を持っているのですが、多分、子が産まれてから初めて起動・・・何だか調子が悪くって困った。と思ったら、大層初歩的な事に気づいてなかっただけ・・・な〜んだと思って始めたけど、やっぱり何となくダメでした。
チビズ用にはデビル風にケープとしっぽを作ったけど、これを気に入らない様子で困った。当日のノリで着てくれることを祈ります。
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-25 23:01

Wツインズ!

今日は、双子友達が遊びに来ました。
狭い部屋で4人が遊んでいる姿は保育園さながら。
うちのチビズの方が5ヶ月近くお姉さんになるので、私、こんな事できるわ!と自慢げにでんぐり返りや高いところに上ったり、果てには地球儀の日本をさして、おうち〜!などと、色々やっていました。
そして、いつもより大層うまくご飯やおやつを食べていました。
友達ツインズも普段はほとんど食事しないそうですが、大分食べていて、友達が一緒だと相乗効果で持っている力を出そうとするらしい。(私論ですが)
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-21 22:46 | おたのしみ

雑誌好きのあなた!

こんな雑誌見つけました
そう、あなたです。
または課長さん!
要☆チェキ!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-20 14:30 | よむ

デビュ〜

チビズが遂にMy傘を手に入れ、それを使う日がやってきました。
まあ、私が手に入れさせたのですが。
雨の日に出かけると私の傘を取り合い、地面にこすりながら引きずって歩くのでこっちの傘が壊されたらたまらん!と思っていたところ、100円ショップで子供傘を発見したのです。これならすぐ壊れたとしても財布のダメージが少ないわ!と購入。
買った日からしばらく晴れていたので、引っ張り出してきては、広げたい等と騒いだあげく、見える所に飾るということを繰り返してのですが、遂に昨日、雨の中出かけなくてはならない用事があったので、多分うまくはさせないだろうけど、一応・・・と持たせてみたら傘を離すまいと必死に歩いていました。
これで雨の日のお出かけも少しはできるということです。
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-20 14:15 | そだてる

willy!!

b0023745_15363367.jpg日曜日、多摩川河川敷での月に一度のお楽しみ、willyに行って来ました。
クラブDJが場所を変え、屋外で、しかも昼間に、みんなを楽しませてくれるのです。秋晴れの中、ビールを片手に最高でした!
今年のwillyは雨の日が多かったけれど、最後は本当にいい天気で良かったです。
また来年もみんなで行きましょう!!!
(帰り際の写真、ぶれちゃった・・・)
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-19 15:33 | でかける

日曜日

b0023745_037087.jpg日が前後しますが、日曜日、鉄道フェスティバルなるものに行って参りました。
鉄道マニアではありません(念のため)。トーマスに乗れると言う情報をS氏に頂いたのでよし!行ってみよう!と言うことになったのです。
チビズはトーマスに出てくるキャラが大好きなのです。今まではトーマス自体には全く興味を持っていなく、喜ぶかしら・・・と不安もよぎりましたが、見た瞬間。乗る〜!乗る〜!と興奮気味。思ったよりも待ち時間は短く、乗車時間は長く(しかもただ!)行って良かったと思いました。

b0023745_0485150.jpgその足で羽田空港に飛行機を見に行きました。
羽田に着いてから少し雨が降ってしまい寒さも増して、少ししか見れなかったけれど、こちらも、おお〜ひこうき!と喜んでいる様子で良かったです。
帰って来てからは今までうんともすんとも言わなかったトーマスの事をちゃんとトーマスと言うではありませんか!しかも会う人会う人に乗った!乗ったと自慢しています。
2号は興奮の為か、生まれて初めて昼寝をせずに夜を迎えました。
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-14 00:49 | でかける

焼き肉

b0023745_12474512.jpg昨日、近所の焼き肉やさんが1周年記念!肉半額祭りを開催していたので、私の家族も誘って試しに行ってみることに。
ちょっと洒落た感じの店なので、子連れでもいいのかしら・・・と思ったけれど、入ってみれば焼き肉屋、それなりにざわざわしているし、子連れ家族も他にいたし、店員さんもみんな感じのいい人ばかりで良

b0023745_1254888.jpgかったです。味は日本人向けにアレンジしてあってちょっとパンチにかける所もありましたが、肉は美味しかったし、辛くないので子供も食べられるし、またいきたいなあ〜
2号はビビンパについて来たわかめスープを大変気に入り、周りの心配をよそに1人で完食(飲?)してしまいました。案の定、家に帰ってからのどが渇き、ひたすらお茶を飲んでいました・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-13 12:57 | たべる

台風

今日は、ちょっとした用があって近くのデパートへ出かけることに。
この大雨なので父さんにチビズをたのんで単身出かけました。
出かけにお土産何がいい?と聞くと、1号、ごはん!だって・・・
そんなに米が好きなのか・・・そんな物はお土産にしません!だって私、ケーキが食べたいの。ということでごはんとケーキどっちがいい?と聞いたらケーキと返答。
まあ、別に聞かなくっても良かったのですが、一応。

1人って身軽だぜ・・・と思いながらおまけにちょっとショッピング。
夕方から夜にかけて首都圏通過のおそれ、時間を追うごとに雨足が強くなってきます。というニュースを見たので夕方にはちょっと焦りながら帰宅。駅に着いたら傘を持っているのに頭を拭いている人がいて、どんなに降っているのだろう・・・と駅を出たらおもしろいくらい降っていました。歩いて2〜3分の我が家まででびしょびしょになってしまいました。これからもっと凄くなるのか〜と思っているうちに雨
がやんでしまった。何だ!一番ひどいときに移動しちゃったじゃん!!

お土産にはTAKANOのケーキを購入。
子供用にはブルーベリーヨーグルトムース
大人には柿の上にクリームと色々なフルーツがデコレーションしてある物とその洋なし版。(名前は忘れてしまいました)
ああ、写真取っておけば良かった〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2004-10-10 00:33 | でかける