8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

カテゴリ:よむ( 18 )

ちなみに

二人が読書感想文に選んだのはこの2冊。


b0023745_10514798.jpg


読書家の1号が選んだのは、
こまったさんのシチュー/寺村輝夫

私が小学生の時にも読んだなあ〜
お料理の妄想がもわもわもわ〜〜っと・・・
子どもの頃から食い気だったのか!

とにかく何でも読む1号はなぜこの本を選んだのか?
やっぱり食い気??



b0023745_10515817.jpg


テキトー娘2号が選んだのは
やかんねこ/矢玉四郎

はれときどきぶたの作家ですね〜
これまたなつかしい。
2号はいつもちょっとギャグっぽい本を好んでいる。
気がする。
[PR]
by harapecoaomushi | 2010-08-25 10:56 | よむ

タイムスリップ

立ち読みだけど、すてきな特集!!!


b0023745_23265877.jpg


rockin'on社HPより拝借

皆様の若い事!
そりゃそうだよ、15年前だもんな〜。

若かりし頃のパワーを思い出すためにも買うか。


  *  *  *


その中にも登場のpavement、春に来日。
新学期すぐなので迷ったけど、行っちゃうよ〜〜!!


[PR]
by harapecoaomushi | 2009-12-07 15:00 | よむ

気をつけようと思った

シュガーな俺
niftyのネット小説だったようですね。

b0023745_9101234.jpg


軽く読めそうなのと思って、
まあ、表紙もこれだし。

タイトルも表紙も気軽な感じだけど、
糖尿病の話です。


フツーに実録と思って読み進めて、
やけに描写も細かいし、固有名詞もバッチリでてるな〜と思ったら
作者の実体験をもとにした"小説"ってちゃんとあいてあったよ。


まだまだ関係ないと思っていたけど、
33歳やせ形でもなってしまうんだから、不摂生には気をつけないと。


そういえば、高校の担任の先生がふざけていて、通知表の通信欄に
『糖尿病に気をつけよう』と書いてきた事を思い出した。
正直、先生の方がすぐにでも糖尿病になりそうな(なってそうな)体型&生活のはずだけど。

当時はお菓子ばっかり食べていたから。か?
今は酒のが危険だな〜とこれを読んで痛感しました。
[PR]
by harapecoaomushi | 2009-10-23 09:19 | よむ

小学生に向けて

本でも買いますか〜。
と本屋に出かけた。

絵本まっしぐらのお二人さんですが、そろそろ小学生。
絵本も卒業じゃない?と、文字多めで探させると

挿絵がカラーじゃない!!!
とご立腹。

それでも5才から(もう6才だけど初心者なんで)と書いてある本をよ〜〜く眺めていた。
でも、まだ決まらず疲れきった1号にこれでどうよ?
と勧めたのはエルマーの冒険。
なつかしー!
とは言ってもあんまり覚えてないな・・・

b0023745_1734740.jpg


表紙の挿絵で選んで、いきなりシリーズ3作目。
家帰って開いてみたら想像以上に文字が小さかった。大丈夫か?

頑張って読んでください。
[PR]
by harapecoaomushi | 2009-01-14 17:05 | よむ

妄想中

b0023745_10475526.jpg


発見して即買いましたとも。
サグラダファミリア!!中身も充実。あこがれのカサミラなど、ガウディ満載!

あ〜旅欲かき立てられる〜。
とりあえず妄想で世界遺産回ってきました。


そして表紙の岡田くん。どの紹介写真を見ても人物の部分が白抜きか、黒くなっているか・・・所属事務所がウェブダメなんだっけ?
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-07-24 11:04 | よむ

思わず・・・

近所のコンビニで、普段は立ち読みなんかしないのに、何となく雑誌コーナーを覗いてみたら・・・


b0023745_10112487.jpg




買わずにはいられなかった023.gif

フライというよりもはじっこの旨い!ビールが気になる。

そして、

「メンチでビールが俺の幸せ」

というサブタイトルが、俺の心をつかんだぜ。

そう、確かdancyuって男子厨房に〜〜みたいな言葉の略なんだよね〜(だそうです

男しかも多分ややおっちゃん向けの雑誌を好んで買ってます。


ざっと見たら、これまたおいしそうなビールにおつまみ・・・053.gif
これからますますビールのおいしくなる季節ね〜
なんて思っていたらふと気づいた。


去年も同じビール特集買ってる!!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2008-05-10 10:15 | よむ

絵本プレゼント 2

b0023745_036858.jpgこちらは、高校時代からの友人から二人へのプレゼント。
何やら渋めじゃない?
と話していたら、なんとー 高校のときの先生作の絵本とのこと!
日産童話と絵本のグランプリという物で絵本大賞をいただいたらしい。
私は授業を受けたことがなかったけれど、先生なのに「トミー」と呼ばれ、フレンドリーなイメージ。担任の先生と中がよくて、よくクラスにも遊びにきてたな〜〜
何となく思い出に浸ってみた。

こちらでも読めます。
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-12-29 00:40 | よむ

絵本プレゼント 1

ちょっと遅くなってしまったけれど、友達が双子のために持ってきてくれたプレゼントの中から・・・
連日の来客が落ち着いたので、今夜一緒に読みました。
b0023745_2224821.jpg

今宵は「サンタおじさんのいねむり」と言う本。
ほのぼのかわいい絵本だった。
ぜひともクリスマス前に読んであげたかったな〜

遅くなりましたが、ありがとうCC!
[PR]
by harapecoaomushi | 2007-12-27 22:21 | よむ

顔が怖いのよ〜

機関車トーマスのポップアップ絵本シリーズが、最近子供たちの間でブームらしい。
読むのはいいんだよ。でもさ〜顔が怖い。

b0023745_1621287.jpg
これはトーマスだけど、全然ちがうじゃん!顔!!

b0023745_16215853.jpg







で、こっちはジェームス。全然ちがうじゃん!っていうか、←のトーマスと同じ顔!!


はたしてこの絵本は正規のトーマスシリーズなのか。
以前フリマで買ったものと、友達が家にあったとくれた物が集まって、全8巻シリーズなのに4シリーズが2冊づつある。

念のため本物は→赤ジェームス、青トーマス
b0023745_1627368.gif
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-07-11 16:34 | よむ

クリスマスってなあに

b0023745_21425413.jpg


久しぶりに絵本の紹介。
ミッフィちゃんでおなじみのディックブルーナ作 「クリスマスってなあに」

小さい馬小屋でイエスが産まれ、
3人の賢者が訪れると言う部分(聖書マタイ2章11節〜20節)が
26ページにわたり、分かりやすい文章で、ステキなイラストと共に綴られています。
折角のクリスマスシーズン、この本を持っているのだから、
子供たちに読み聞かせようと、読んでみると、
2号、もの凄く気に入ったらしく、昨日は1日に4回も読むことに・・・
マリアが・・・ヨセフが・・・と布教活動にいそしむ2号でありました。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-12-06 21:50 | よむ