8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

カテゴリ:  ├GO GUAM!( 6 )

グアムレポ4

b0023745_1673662.jpg


夕暮れ時。
こちらは我が家が泊まった部屋からの景色。北西。恋人岬(どこにでもあるなー)を望む。
お隣のリーフホテルとは互いに丸見えですね〜。

b0023745_1544949.jpg
こちらは、友達が泊まった部屋より。ほぼ西でしょうか。
夕日がとってもきれいだった!!
こちら側は近くにホテルがないのでとてもひらけていました。が、真下がプールなので、結構声がしたらしい。

プール・買う・食べる・飲む・寝るという激しく欲求のままに過ごした4日間、楽しい旅になりました。
今回、私的にはは脱・家事!が目標だったので、現地での洗濯も水着だけにとどめたので、帰ってきてからが大変だったけれど、旅にはどっぷり浸れたので良かったなー

さてさて次はいつ、どこへ行くたびになるのだろうか・・・
妄想はすでに始まっていたりして。(タダだからね〜)


**おまけ**

以前アメリカに行ったときに、現地のスーパーで子供用のバスグッズの種類の多さ&かわいくて安いことに感動し、今回も期待して行ったら、ありました!
b0023745_15553754.jpg前回使って気に入ったリンスinシャンプー(左)と新たに発見、泡風呂のもと(右)。
どちらも$4程度で購入。

泡風呂のもとは色々な種類のパッケージがあったので、子供たちに選ばせたら、このキラキラにときめいたらしく、珍しく2人で意見が一致した。
と、思ったら「あの馬、かつらかぶってておもしろいよね〜」
って・・・え〜!?
ポニーだよ・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-11-27 16:01 |   ├GO GUAM!

グアムレポ3

朝から晩まで遊べる中2日は午前中水遊び、午後は各自買い物(我が家は昼寝など)と何となくそうなったのだけれど、ついつい遊びすぎ、昼ごはんを食べずに2時になってしまった・・・!
レストランはどこも昼休みで、やっていない・・・やっと見つけたのが「カプリチョーザ」折角脱日本したのに〜と思いつつも、入りました。しかも、私は日本で行ったことがないので、カプリチョーザデビュー。
盛りが凄くてびっくりした〜(頼みすぎた・・・満腹)。しかし、美味しかったので良かった。思いがけず、グアムの思い出の味になってしまった。

b0023745_22272429.jpgプールっぺりをうろついていたら発見!
初めは、なんじゃこりゃ〜と思ったけれど良く見たらヒトデ。
でかっ!!(比較:私の足(23cm))しかも星型じゃないのね。
あまりの大きさ&色におびえて枝でつついてみたら、どうやら天に召されてしまった模様。そうだよな〜ここ、水もない、草地帯だもん。誰かに運ばれてしまったのかな。


b0023745_22353484.jpg夜プールも楽しみました〜
真っ暗でも1人で滑り台に向かうチビズ。またもや唇ふるわせながら、かたくなに帰ろうとしない・・・
さすがに日が暮れた後は寒いので、遊べたのは1時間位かな?
それでも、普段はなかなか出来ない事なので、今回是非やりたかったのです。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-11-24 22:38 |   ├GO GUAM!

グアムレポ2

初日の晩、チビズは普段寝慣れないベッドだったからか、心配していた転落事故も起きず、朝までぐっすりしてくれた。

b0023745_23271966.jpg2日目は朝からプール!!
天気もいいし、絶好のプール日和だ〜
と、いざプールに入ったら冷たかった・・・

これは、泊まったアウトリガーホテルのプール。
スライダーが付いています。

b0023745_23283275.jpg上から見るとこんな感じ。
結構ぐるっとしている。
が、これが子供たちに大受けで、滑る!出る!階段登ってまた滑る!!の繰り返しだった。
初めは心配もあったし、大人も結構楽しんでいたけれど、2〜3回つき合ったら、脱落・・・体力あるなー

水の冷たさで、小1時間もすると結構寒くなってきた。子達の唇もうっすら紫になっているのに、やめようとしない。ラブ・スライダー。
どうにか説得して海へ。

b0023745_23344891.jpgこの遠浅の海!薄いエメラルドグリーンの部分は一番深くても大人の胸くらいかな。
魚も悠々泳いでいてとてもきれいだった。
が、岸から10m程進んだ先はなまこ祭り!長さ20cm位のなまこがうじゃうじゃ・・・
絶対踏みたくないよ〜!!使っていなかった2号のゴーグルを強奪して、足元を確認しながらの水遊び。
前回は足に砂が着くのを嫌がり、海には入らなかったチビズ。
今回はなまこが怖くて途中からは、かたくなに海に入ろうとしなかった。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-11-21 23:41 |   ├GO GUAM!

グアムレポ1

そもそもこの旅行、1年以上前に私と10年来の友人N嬢とで
「どっか南の島ででものんびりしたいね〜」
なんて話しているうちに、この時期なら実現できそうだ!
と、じわじわ煮詰めて行った所、
折角だからみんなも一緒に。と声をかけて集まった面々8人で行くことになった。

3連休でもオンシーズンになるのね。グアムって。。。当然か・・・

b0023745_23363920.jpg今回、最大の心配は、イベントごとに熱を出す1号。
富士山も、ディズニーランドも、児童館のクリスマス会も発熱でいけなかった・・・
2日前まで、いつ行くか言うか言わないか悩み・・・結局言ったけど、無事に熱を出すことなく出発!

→ なぜか緊張して、すっかり固まる1号。京成スカイライナーにて。



成田ーグアムのフライトは3時間半。今回、子供たち対策はほとんど練っていなかったけれど、利用したコンチネンタル航空は、1シートに1画面が付いているので、興味を示しそうなアメリカのアニメを映していたら、言葉が分からなくても、結構熱中していた。
風邪気味だったからか、着陸時にとても耳を痛がって号泣した事以外はスムーズだったかな。

b0023745_23463820.jpg空港に着くと、ツアーバスがお出迎え。このバスでホテルまで運んでくれます。
むむ!暑い〜!!早速半袖になる。
前回、チビズが1歳4ヶ月の時に来たのだが、このときはデニムを履かせていたら、暑くて号泣されたので、今回はパンツonスカートにして、速攻でパンツを脱がせた。

b0023745_23514186.jpg



ホテル着後、すぐに地元のスーパー「Kマート」に買い出し。
4歳児が2人入れるカート。靴売り場にて。スーパーなのにこの靴の量!ここは子供用だけです。50%offって書いてあります!値札は$18だから、$9(1100円位?)か〜キャラ物もあったから安いかな〜。かわいい靴もたくさんあったけれど、むやみに買う物でも無いので・・・見るだけ〜
2人を入れたはいいけど動かすのが重かった・・・

b0023745_23593396.jpg→ 夕飯に行ったレストランで頼んだ1品ステーキですが、野菜なし!!
トウモロコシも、いもも野菜だけど・・・青みって言うのかな・・・それがない・・・
アメリカンだな〜。
このとき頼んだビール、顔ほどの大きさのグラス(?ジョッキ)になみなみ注がれていた。泡なしだったのだけど、これもアメリカ流なのか?
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-11-18 00:07 |   ├GO GUAM!

帰ってきました〜

無事に楽しく4日間の旅を終えることが出来ました。
日常生活に戻った中、干しても干しても終わらない、たためどたためど終わらない洗濯にやられております。

子達は外に行きたがり(疲れてないのか!?)写真の整理もままならず・・・
近々旅リポートをアップしたいと思っています。



※近頃関係のないトラックバックが多くなっているので、制限をかけさせて貰いました。
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-11-09 21:59 |   ├GO GUAM!

今日から

b0023745_10481888.jpg

3泊4日グアムの旅に行ってきます
いざ出発!
日本よ、しばしお別れ〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-11-04 10:48 |   ├GO GUAM!