8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

カテゴリ:  ├GO 小涌園!( 3 )

全力投球

チビズ、絶対、朝ご飯ぎりぎりまで寝てると思ったのに・・・
7時に起きてしまった。
しかもかなりのハイテンション。
うぅ〜〜〜
とりあえずひとっ風呂浴びて目を覚ます。
食事をすまし、部屋に戻った途端「温泉いこーよーー!!」
荷物の整理をさせてくれ〜

宿のチェックアウトを終えていざ出陣。
この日はまず、屋外にある色々な変わり風呂を試すことに。
さ・む〜い!!
仕方ない。進め〜。
コーヒー風呂にお茶風呂、酒風呂さらにはワイン風呂まで!!
面白いんだけど、寒すぎる・・・湯船に入ったとき、いやに動悸が速くなるので、危険を察して早々に退散。

b0023745_14284937.jpgその後は再び屋内の温泉プールで遊ぶ。
初めは顔をちょっと湯につける程度だったのに、段々慣れてきたのか、潜り初めた。
しかし、潜っている間は手足をばたばたさせるので、ぱっと見はどう見ても溺れてる。けれど、出てくると満面のほほえみ。 助けていいのか、悪いのか・・・
次第に足で壁を蹴り、進むようになっている!
お〜!泳いでる!! その距離2メートル
でもやっぱり溺れてる様にしか見えない・・・
ネヴァーマインド思い出した。(写真右)

簡単な昼食を取った所でとっても眠そうな2人。
でも遊びたい、でも眠い・・・相当な葛藤があるみたいだ。
少しだけ遊んで帰る事に。
b0023745_14373994.jpg帰り支度をしてバスに乗り込むと5分も経たないうちに勝手に寝ていた。
渋滞で1時間近くかかってしまったが、爆睡している2人を見ると、急ぐ旅でなし、渋滞で良かった。と思ってしまった。

その後は再びロマンスカーでまっすぐ家路に。
夕方なのに、お弁当食べたい!と騒ぐ2人。
駅弁に味しめたのね〜。

おつかれさまでした。
おしまい
by harapecoaomushi | 2006-01-20 14:48 |   ├GO 小涌園!

やる気あります!

いよいよ中に入るといきなりお土産ショップが目に飛び込んできた2人は、突然覚醒!
併設のホテルまでは、なが〜い廊下をひた進み、エレベーターを2回乗り継いで、9階までと、かなりの距離。さっきの眠気はどこへやら・・・歩く歩く。と言うより走る。
部屋につくと、立場逆転し、親がつかれた〜。ちょっと休ませて〜(涙)

b0023745_1475175.jpg無理に決まってます。
早速準備をして温泉プール(?)にいざ出陣!
こちらは水着で遊べるので家族みんなで楽しめる。

移動途中にフラフラと入ってしまったゲームセンターにて。
お金入れてよ〜だって。生意気だ!
気分だけ楽しんで〜

いざプールに着くと、旦那さんがちょっと忘れ物を取りに取りに戻ってしまった。それでも「早く入りたい〜!!」強引に入水。あなた達、溺れそうなんですけど・・・というぎりぎりの水位で、私の腕に必死にしがみついている2人。溺れるな〜!と必死の形相の母。 どう見ても様子がおかしい3人組。
こっちの腕がもげる〜!! と言うところで旦那さんが戻ってきた。
そこで、今回私が一番気になっていた「死海の湯」へ。
死海で採れた塩で、死海と同じ濃度にしてあると言う湯船。
いざ入って見ると・・・全員「あいたたたた〜!!!」想像以上に濃い塩で、痛い以外の感想がありません。子供たちも「いだいよぉ〜!」 それでも、長年気になったことは試しました。
「誰でも浮ける」と言うこと。小学校の理科の教科書で見たときから気になっていた疑問でした。
結果は・・・微妙に浮けた。痛くてじっくり試せなかったけど。
これで「死海に入りたい」という欲求は満たされたな。

結局、初めの大浴槽で終わりまでの時間を過ごすことに・・・

b0023745_1425979.jpg夜はバイキング。
2人とも大食いなのでどんと食べてくれ〜。と思いきや余り進まず。
しかーし、果物食べていいよ。と言うと途端に食欲復活。
オレンジとパイナップルを無心に食べ続けておりました。
2号よ、皮は食べなくていいんだよ〜!!

その後、相当疲れていると思いきや、しっかり寝る前のひとっ風呂にも参加。
ゆっくり暖まったら、バタンキュー。

つづく
by harapecoaomushi | 2006-01-17 14:14 |   ├GO 小涌園!

ババンバ・バンバンバン!

週末は私の誕生日、いよいよ20代最後の1年のスタートです。
最近「温泉いきたいな〜」とのたまう私と2号(←この人温泉知りません、オウム状態なだけ)の為に旦那さんからよし!とゴーサイン!
昼前には出発したいから・・・さてどこにしよう?と決め始めたのが朝、9時頃。
人気の宿は無理だろうし、慌てて変な所に当たるのもちょっと・・・
だったら初めから様子が分かっているところにしよー!
と決めたのは小涌園ユネッサン
早速手配をして、いざ出発!!
b0023745_22172472.jpgまずはロマンスカーに乗るべく新宿へ。
弁当を買ってホームに出ると、最新型の車両が止まっている。そういえばタモリが「乗れなかったよ〜」とぼやいていたな。これか〜!ちょっと得した気分で車内に入ると丁度運転室のステップがあがっていくところでみんな盛り上がっていた。
ほ〜こんな所に運転室があるのか・・・と何度も乗ったことがあるのに初めて気づいた。
ちなみに一番前は展望席になっている。

b0023745_2222712.jpg車体にはグッドデザイン賞のマークが!
こんな所も対象なのね〜
車中はウッディな感じでシートはオレンジ。普通におしゃれだな〜。
シートも広くて快適。温かい感じでくつろげます。
さすがグッドデザイン賞。

車内の様子等が気になる方はHPからどうぞ〜。
出発を前に早くも弁当を広げようとする1号。

朝から東京は雨降り。箱根に近づくごとに雨足が強くなってくる・・・
小田原でバスに乗り換え、揺られること40分。(ちなみに電車で一駅先の「箱根湯本」からバスだと20分)
山道を進むのでかなり揺れる。そして2号「ぎもぢわるい・・・」
しまった!車苦手だったんだ〜。今頃気づくバカ親・・・
だって〜!いつもは都バス大好きなんだもん。(勿論、酔わない)
更に船をこぎだした。寝るなー!もうつくから!! 何とかセーフでユネッサンに到着。
2人は眠いのもあってフラフラになりながら屋内へ・・・

つづく
by harapecoaomushi | 2006-01-16 22:40 |   ├GO 小涌園!