8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

カテゴリ:ひとりごと( 219 )

ひょえ〜!

気づけば9月。
1月半も更新さぼってた。

夏休みの事も振り返りつつ、埋めて行こう。

b0023745_225151100.jpg


木登りサイコー!な双子。この時はまだ9歳


2学期になり、2号が自分で髪を結うようになりました。
夏休み中から少しずつ練習してひとつ結びと二つ結びはどうにか自分でできるようになったみたい。
1号はまだ普通にゴムとブラシもってやってくる。


それから、この秋は自分で皮がむけるように、梨で練習スタート。
まだまだ始めたばかりで表面がガタガタになったり、実が小さくなったり。
包丁に力が入ってぎょっとしたり、と梨ひとつでこんなに騒げるのか!って感じですが、
ひとつ頑張ってもらおうぞ。
と言う事でこれからしばらく梨三昧。
[PR]
by harapecoaomushi | 2012-09-06 22:53 | ひとりごと

ぎょえ!

6月一度も更新してなかった!
ネタはなくないのですが、すっかりおざなりで・・・

昨日は運動会でした。
土曜日が雨だったので、延期で昨日。
見事な太陽。暑くて暑くて最後はヘロヘロだった〜。
子ども達もみんな顔を真っ赤にしながら応援してたな〜。

徒競走ではタイム順(遅い→早い)にレースが組まれるのだけど、
2号は5組目で1号は13組目(15組中)。
同じ双子でもこうも違うか!
1号はビリになってしまったけど、リレーの選手に混ざって健闘したと思う。来年は目指せリレ選!
2号は私には言われたくないと思うけど、ぴょんぴょん変な走り方なので、しょうがない。
それでも練習のときは3組目だったので、少しレベルアップしたのかな。よしとしましょう。

今年は紅白別れたのでどっちもがんばれー!と応援。
結果は2号の紅組の勝ち。
夕食時に「アタシは今日はやけ食いだー!」と1号。そんな言葉知ってたのか!

そういや、運動会の華のひとつの騎馬戦だけど、
今の子は遠慮深いのか?
そろ〜〜〜っと帽子を取るので、なんだか盛り上がらない・・・
もっとこう、やるぞー!うおーーーーっ!!!と行ってほしいなあ。
わが子の学年は大分元気がいいので2年後は凄い事になるかも!?

この4年間予定通りできたのは1回だけなので、来年はスッキリ晴れてほしいな〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2012-06-12 00:08 | ひとりごと

あけましておめでとうございます

b0023745_0351567.png


2012年も始まって早4日。
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします。

今年は再び前厄。
前回には厄年らしい出来事が次々降り掛かってきたので、今年は厄よけせねば。
と、おみくじを引いたら大吉ではないか!!
やっぱりいいか〜
とはいかないか・・・

皆さんにとって、ステキな一年になりますように!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2012-01-04 00:38 | ひとりごと

犬が来た!

b0023745_1163628.jpg

実家に犬が来た!
妹の友達経由で譲って貰ったパグ
私のかばんの紐に夢中。
あぁ、かわいい
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-09-19 01:16 | ひとりごと

SUMMER!

b0023745_13215660.jpg

いきなり夏本番の日差しだー!

昨日セールで買ったサマードレスを着てルンルンの双子。

女子だねぇ
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-07-10 13:21 | ひとりごと

ともだち

ママ友で南米出身の方がいる。
幼稚園に入園する前にメアドを交換してから早6年の仲。
育った環境は違うけれど、気の合う所も多く、友達として仲良くしてきたvivi

3月11日には、涙ながらに子ども達を迎えに来、
オットの帰らないマンションで1人子ども達も守っていた。
15年以上住んでいても異国の地。
心細かったに違いない。

4月の頭の朝、春休みの私には寝ぼけた頭に
「今から、アメリカ行く」

と連絡があって以来、3か月
facebookで聞いても肝心な返事は貰えず、もやもやしていた所に
やっと帰って着たみたいで、
さっき電話が通じた。

ことあるごとにアメリカに行きたいと言っていた彼女の言葉を思い出し、
もしかしたら彼女は帰ってこないかと思ってしまったので
本当に、心からホッとした。

下の子が娘と同じクラスで話を聞いたら

みんながいっぱい集まって、
何にも話できなかったよ!
と。嬉しい悲鳴じゃないの!
良かった。


早く一緒にテキーラ飲まなきゃな!!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-07-01 23:29 | ひとりごと

エアコン

7月か。下半期突入。

暑さにめっぽう弱い私も、今年はがんばってますよ〜!
エアコンなし生活。

ちょっと前から、夕方位いいんでないか?と
つけようとすると
双子娘が
「だめだめだめー!せ・つ・で・ん!!」と。
でもさ、君ら学校で涼んでるよね?

それでもとりあえず我慢して寝てしまえば、また次の日。

しかし、今晩禁断のスイッチ、オン。
罪悪感たまらん

が、
でもさ、少しはいいよね。


所で、このところの節電キャンペーンで企業は色々頑張ってくださっているようで。
我が家はオフィス&マンション街で、坂に囲まれた空気の溜る所で、
夏はまったく暑さが逃れない場所であるが、
この暑さでも夜になると涼しい風が来るのは、もしや企業努力の賜物では!!!

ありがとう!ダブルK社!!!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-07-01 21:54 | ひとりごと

ソラメ

b0023745_14144958.jpg

一瞬シーベルトかと思った!
お弁当箱売り場での空目。シーベルト付き弁当箱ってなにさ!

3ヶ月前まで知りもしない単語だったのにな。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-06-10 14:14 | ひとりごと

珍しい

b0023745_16275179.jpg

今日乗った電車は中吊りも壁面も全く広告がなかった!
不思議な感じ
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-05-30 16:27 | ひとりごと

おっ

b0023745_1739223.jpg

双子だ!


最近、1号の気になり癖が再発。
家の中で、ちょっと何かに触ると手や髪、服をも洗う。←だからお腹びちょびちょとか・・・
毎日、夕飯時に袖口を拭いているので、お皿に入らないようにしなさい!
と言ったら、少しお皿の外側に触れたただけでおしぼりで拭っているようだ。

先日は、洗面台の外側を洗っているので(おかげで床ビタビタ)
なんだ?と聞くと、
公園で遊んで汚くなった服が触ったから・・・と。
キリなーーい!

でもね、机の上とかぐちゃぐちゃなんだよなあ。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-05-18 17:39 | ひとりごと