8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

カテゴリ:  ├GO イズ!( 5 )

伊豆 その2

8月28日

b0023745_1641739.jpg
何だか急に寒くなったけれど強行海!!
今までの経験でどうやら他の子よりも先に唇が青くなる2人は30分位で震えていた・・・残りは砂浜で遊んでいた。

と、言うことで、大人の砂浜ビールもイマイチ進まず・・・



b0023745_16444521.jpg
飛び込み組も・・・

上手い人→


b0023745_16451795.jpg


面白い人→
私には絶対出来ない技なので、上手かろうが、面白かろうが、尊敬のまなざしですが・・・
こちらのかた、2回目はもっと思い切って!と思ったのか、ひっくり返ってしまい、背中から飛び込んでいた・・・初めて見たわ。


夜は知人のやっている宿で泊まらせて貰うことに。
2〜3日お休みなので、残っている生ビール飲んでいいよ〜!って。ありがたく頂戴しました。

3日目は山方面に出向き、川遊び。
遊びに夢中で写真がなかった・・・
チビズにとっては初めてのスイカ割りに挑戦。
しかし、スイカを棒でたたく事におびえてしまい、見てるだけ〜〜
折角のイベントだったのにな〜
寒くなったからと着替えた後に各1回ずつ、川で転びびっしょり(おきまり)余分な着替えがあって良かった。

夕方、山から伊東方面に下りてそのまま帰京。
伊豆の皆様、また来年(?)もよろしくお願いします!!
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-09-19 16:56 |   ├GO イズ!

今年も伊豆の旅・1

8月の終わりに伊豆に住む知人の家に行くことに。
今回の旅は私の父・母・妹とその彼氏、そしてダンナ・双子・私の9人旅。
いつもの通りレンタカーを借りて、いざ出発。
双子たちは妹大好きで、車内では終始まとわりついていたので、私は最後尾の席で静かに過ごすことが出来た。
しかし、出だし(首都高)から、熱海、伊東、とことごとく渋滞にはまり、普段3時間もあれば着くはずなのに、5時間以上もかかってしまった・・・

b0023745_21544783.jpg
結局この日は着いて早々夕飯となった。
いきなりバーベキュー。
子供席に居座る爺さん。ここのお子さまは10歳を筆頭に9歳、6歳、3歳の4人兄弟!!
そして、あっさりととけ込む1号2号。


b0023745_21592351.jpg
こんな海の幸も頂きました〜
サザエ・ん〜うまい!!!
そしてビールを飲み・・・すっかり夜も更けていくのであった・・・
[PR]
by harapecoaomushi | 2006-09-13 22:06 |   ├GO イズ!

GO イズ!

7月29日

1号のマ、マァ・・・の声で目覚める。
あ・・・おねしょだ。ごめんなさい〜。とシーツなどを洗った。

背中が痛い・・・昨日のたった3時間の海水浴ですっかり背中が焼けてしまった。
しかも凄いテキトーな私は、日焼け止めを塗りながら、背中とどかないよ、まいっか・・・と適当に塗ってしまったため、焼け方が何だかまだら、しかも手形までついている。 子供のばつゲームか?

今日は吊り橋へ。
車を止めてから約600メートルの渓流散策。
しかし、始めの100メートルくらいから双子は「づがれだ〜 あるけない〜」ともやしっ子発言。 それでも往復半分以上は歩いたかな?
小さな吊り橋なのでかなり揺れる。結構怖がるかと思いきや、全然平気なチビズ。
みんなは半分で折り返したけれど、2号は根性か、最後までわたってから戻ってきた。
ここは、とてもすばらしい景色なのですが、写真撮らなかった・・・もう何度も来た事があるのですっかり忘れてたわ。

b0023745_22522064.jpgその後、これまた知人がやっているお店でのランチ。
ここは1年くらい前にオープンしたばかりなので、3年振りに伊豆に上陸した私は初体験。
オススメのメンチランチと頬肉の竜田揚げランチを注文。
これまた腹ぺこ過ぎて写真を撮るのを忘れて完食。
メンチは甘ーくなったタマネギたっぷり、とってもジューシー。
竜田揚げもとっても柔らかだった〜。

b0023745_2253751.jpgそしてご飯は古代米。これも初めて食べたけれど、とっても美味。

店の前の葡萄の木から、すっかり食べ頃を一房ゲット。勿論許可を得てもらいました。

高原茶屋 さだ吉
伊東市八幡野1264-24 TEL 0557-51-7031


b0023745_22451083.jpg少し休憩していよいよ東京に戻ります。
帰りは慎重に、休憩を取りながらゆっくりの道中となりました。

こちらが手作りのログハウスの一部。お世話になったお宅の末っ子を除く、3人のお子達と。
また近く、来られるといいなあ。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-08-02 23:03 |   ├GO イズ!

GO イズ!

b0023745_15521198.jpg7月28日 

今日も快晴。
さてみんなで海に行こう!!みんなで張り切って準備をしていると・・・
あれ?ない!どこ?? あ〜〜〜・・・財布無くした〜 昨日、差し入れのビールを買ったときにカートに置き去りにしてしまったのだ!!
バカ!バカ!!バカ私!!
急いでそのスーパーに連絡してみるが、届けはなし。とりあえずカード類の停止届けをして、仕方がない・・・と海に繰り出す。今日は八幡野港へ。
海はきれいだ!楽しいけど、何だか張り切れないわ・・・しょぼーん。
ちなみに私は泳げない(恥)のですが、チビズは始めこそ、こわい!!と嫌がったものの、しばらくしてからは泳ぐ!!の連呼。あなた、唇真っ青だよ。 ここは急に深くなるの場所なので、泳ぎは旦那さんと母親に頼みました。
実は次男・コウも海に入れない・・・海育ちなのに・・・一緒に水辺で遊びました。
昼ご飯を食べてから海を引き上げ、前出の宿で休憩をしていると・・・見慣れない電話番号の着信が。 留守電を聞いて「やった〜!!!」
スーパーより、財布が届いていますとのこと。 急いで取りに行く。ああ、よかった。皆さんに大分心配されたので、スーパーでアイス(子供用)と酒(大人用)を買ってお詫びの印にと持ち帰った。

b0023745_15522824.jpg夜はみんなでバーベキュー。
食事も終盤にさしかかった頃、誕生日の明日は帰っちゃうから。と手作りケーキのプレゼント。 本当はサプライズだったのですが、その家の姉・なっちゃんと兄・海くんがそれぞれ私にばらしてくれた・・・なっちゃんは母の前でばらしてしまったので、お母さんに「も〜!何でばらすの!!」と怒られていました。海くんも私の顔を見るなり「ケーキがあるんだよ!」と教えてくれました・・・子供に秘密を守らせるのは難しいのだな・・・
b0023745_15524153.jpg3本のろうそくは2人が消す前に、末っ子ミナミに1本消されてしまった模様。
写真ではよく分からないかもしれませんが、チョコレートでアンパンマンのデコレーションをしてくれていたのです。すてき〜!!

最後に子供達と花火。
この間のベランダ花火とは大違い。 のびのびとしたスペースで、思う存分楽しめました。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-08-01 16:25 |   ├GO イズ!

GO イズ!

7月27日

本当は前日に出発のつもりだったが、台風の為延期。
27日の午前中に出発。いざ伊豆高原へ!
今回は私の母も同行。現地の移動も便利なので車を使うことに。
我が家に車はないのでレンタルです。
そして、前回のサンフランシスコ同様、知り合いのお宅訪問、宿代いらずの旅です。

道は混雑もなくスムーズに東名をひた走る。
しかし・・・サービスエリアで昼食を取り、出発をするととたんにチビズの「おなかいたい〜」攻撃。これは以前の旅行の時の経験から、[気持ち悪い=車酔い]だと思われる。窓を開けたり、水を飲んだりしていたが・・・遂に2号が吐瀉。
これは初めての事だったのでちょっとあせってしまった。
その後は慎重に休憩を重ね、無事伊豆高原へとたどり着く。
まずは知り合いの経営する宿(HPはこちら)に顔をだし、ひとっ風呂浴びさせてもらう。
その後差し入れのビールを買い、今は息子さん家族が住む、宿のご主人手作りのログハウスへ。ここには10歳を筆頭に4人のちびっこがいるので、我が家のギャングも楽しいに違いない!どんな風になるのか楽しみだ・・・
このとき、すでに夜なので、夕飯を食べておやすみなさ〜い。
[PR]
by harapecoaomushi | 2005-08-01 15:47 |   ├GO イズ!