8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ヒマの過ごし方
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
ひとりだけの図工室
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
奈良美智の日々
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

カテゴリ:きく( 47 )

willy

b0023745_0628100.jpg


9月17日
今年3回目にして最後のwilly
お天気もどうにか持って、すばらしく楽しい一日だった〜!!

なんだろう、DJの人たちもいつもより盛り上がってるように見えたし、
行った友達や、ツイッターで見かけた人も一番楽しかった!と言っている人が多かったなー
私もそのひとり。過去ほとんど参加しているけど、3本指に入るくらい楽しい日だったな〜

いつもありがとうございます。

んで、楽しすぎて飲み過ぎた。
最近胃に来るから気をつけないとなー
[PR]
by harapecoaomushi | 2012-09-17 17:10 | きく

ジョンの日

忘れてませんよ。



この場面大好きだ!!!
そそ、ジョージはこの中の女の子と結婚したんだよね〜
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-12-08 23:32 | きく

bluetones

9月30日
bluetonesの解散ライブへ
東京・渋谷Duo music exchange

以下長くなります。

b0023745_15291498.jpg


このライブはある事はしってしたし、最後だし見たいとも思っていたけれど、
最近は聴いてなかったし、今回はいいやと思っていた。

のだけど

当日の夕方、友達から
一人行かれなくなったので急遽誰かいませんか?との事。

おぉぉぉ!心が騒ぐぜ!
でも、双子いるし、オット仕事だしな〜
と思った所に同じようにメールを受け取ったオットから
行ってくれば?と。
増々ドキドキ

その友達からも行かない?と電話がきて、もうガマンならず・・・
たまたま実家に行っていた双子をそのまま頼んで渋谷に乗り込む。

始まる前はこんな小さいライブハウス久しぶりだな〜程度で
ビール飲んで、途中でおかわりしちゃおう♪
なんてあまり気合いもはいっていなかったんだけど、
1曲目のunpainted arizonaが始まった途端
ぽわわ〜〜〜んと96年が戻って参りましたよ!

マーク全然変わってないじゃん!
スコットにアダムにエズ!
突然名前が降ってきた。

その昔、東京タワーでオバちゃんにレオナルドディカプリオに間違われた!と言っていた面影はさすがに薄れていたけどね(←アダム)

b0023745_15434020.jpg


ネットで見つけたセットリスト

初めてPVを見て、そのままUKポップスになだれて行くきっかけとなった
slight returnは胸キュンだったなあ〜!!
それから3rdの8曲目 Keep the Home Fires Burning もよかった〜♡

アンコールは
I was a teenage jesus
if....

最後は大合唱で盛り上がり

そしてどこからとも無く湧いた「if」の合唱で2回目のアンコール登場

emily's Pine
a parting gesture

最後はスコットがイントロ間違えで何となくほのぼのした終演に。
18年間メーンバが変わる事無く続いていた兄弟バンドが遂に終わってしまった。
他のブログでも書いてあったけど、何度もアリガトウ、thank you と言っていたな。

その後、私自身も顔見知りのバーで、後でメンバー来るよといわれていたので
もちろん乗り込む。
帰ろうと思った所でマーク登場!(自動的に帰りは延長)
前にここで会えたメンバーはマーク以外の3人だったので、遂に全員に会えた・・・
英語はほぼできないので、会話はほんの少々。写真撮ってもらって、握手してもらって(←34歳がする事じゃない!)
帰る間際、最後にひと言話しかけたらハグまで!
15年前、PVに夢中だった自分よ!いい事あるぞ!
ちなみに「see you next year」と言っていたので、また来るのかな?ソロかな〜

ここまで満喫してしまい、当日行けなくなってしまった友達には申し訳ないやらありがたいやら・・・

帰ってきてからVHSを漁り、見つけた!ビデオ見て再び1人盛り上がり・・・・
青春再びの一日だった。



[PR]
by harapecoaomushi | 2011-10-04 17:23 | きく

ずっとウソだったのか!

斉藤和義の原発に対するソング動画、話題になっているな〜。
どんな物か見てみたい・・・と探したらみつけた!

こちら

そっか、ずっとウソだったんだな〜。

つか、電気使い過ぎだよな。
コンビニやスーパーも節電時の明るさで何にも問題ないし、
電車は冬も夏もエアコンきつ過ぎだし。
そもそも、今のオフィスビルって窓空かないんだよね。それも何か違うよな〜。
高校在学中、校舎が立て替えされた時に、
いい風吹いてるのに、窓開けられずエアコンつけなくてはいけなくて
何か気持ち悪かった。

皆がエアコンやめたら少し涼しくなるんじゃないかな〜
というのは無理か。

今のまま、皆が節電して、
それが定着して、
いつか今の発電力3800kwでもよゆーってなればいいな。
正直、どの発電がいいのか私には何ともいえない。

ガスはガスでCO2いっぱい出るっていうし、
いや、もちろん原発は怖いし・・・

原発怖い(いやいや、漏れた放射能は格別だけど)と言っているけど、
実際会見をみて、何が心配なんだ?
安心とは言ってるけど、いったい何を信じたらいいいんだ?
と日々悶々としつつ、現実から目を背けたりしつつしております。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-04-08 17:02 | きく

I LOVE!!!

テレビで放送されていたのをたまたま見たPV
猪苗代湖ズ”I LOVE YUO & I NEED YOU ふくしま”

凄い感動した〜!
いい曲だし、浜通り、中通りの所でぐうううっときまして、
エンディングで泣きました、ハイ。

サンボマスター凄いパワーですな。




420円でダウンロード、全額、福島県災害対策本部に寄付だそうだ。
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-04-07 20:58 | きく

CAKE新曲

これ

わーいわーい!
いつぶり?
それとも私が逃しているだけか?
[PR]
by harapecoaomushi | 2011-01-07 09:57 | きく

ループ

チャットモンチーの「バスロマンス」が昨日から頭から離れない。




ループの元はこれを見たので。
こっちバージョンもヨイね!
しかしみんなかわいいなあ〜〜



[PR]
by harapecoaomushi | 2010-12-12 09:01 | きく

ジョンの日



拝啓ジョンレノン

生きていたらどうなっているんだろう。
と毎年思う。

毎年言っているけれど、私はソロよりビートルズが大好きなので、
きっとまあ、生きていてもソロは聴いていないだろうな。
でも、もしか年老いたビートルズが集合したら凄いな。

ジョン、ジョージ!生き返れ!



こっちもいいんだよ〜!


[PR]
by harapecoaomushi | 2010-12-08 10:11 | きく

ジョン!!

b0023745_1311550.gif



10月9日はジョンレノン70回目の誕生日。

グーグルだけでなく色々ジョンアイコンになっていたわ♪

で、アイスランドのピースタワーも点灯中だそうで。
これ

1:33am現在のピースタワーは、十時間前かな?
曇っていて、特に何もなかった。




ジョンレノンの生きている記憶はないけど。
おめでとうジョンレノン。
[PR]
by harapecoaomushi | 2010-10-10 01:35 | きく

くるり

b0023745_8502747.jpg



くるりの新譜、聴いてます。

「言葉にならない、笑顔をみせてくれよ」
長い。覚えられなさそうです。

週末、特典DVDを見ていたら、3個目が、どんどん違う内容になっているではないかー!
一体どのくらいあるのか・・・
と見続けること2時間、だいぶ見たのが何度も出てくるようになったけど、
全種類制覇できているのか謎。
何がスペシャルなんだ?と思ったらそういう事だったのねー。
何も知らずに見たけど、ちゃんと書いてあった
HPに。
[PR]
by harapecoaomushi | 2010-09-21 14:43 | きく