人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳双子のお気楽母☆特技はテキトー☆日々のあんな事こんな事☆コメントはお気軽に☆Facebook・twitterも進行中
by harapecoaomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
そだてる
つくる
たべる
でかける
よむ
みる
きく
おたのしみ
ひとりごと
たび┐
  ├GO SF!
  ├GO イズ!
  ├GO 小涌園!
  ├GO SKI!
  ├GO GUAM!
  ├GO 那須塩原!
  ├GO 香港!
  ├GO 長野!
  ├GO 台湾!
  ├GO 勝浦!
  ├GO 熊本!
未分類
以前の記事
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
フォロー中のブログ
印刷屋さんで働く双子ちゃ...
Baby a gogo!...
毎日王子を探すブログ
双子と一緒になって遊んで...
【 ROBITA Lab 】
ラチェッターズ
カツヲぶろぐ
今日の一日一善
しいたけ
ふたごっこママのつぶやき
さくさく。
ふたご育自記
TOMOKAZU 双子日記
La piccola casa
いつも心に太陽を
ズボラ系子育て日記
Dear friends...
work&rock……&...
ごっちゃんです。 - 我...
*Flannel
いろはにABC
No.434544ノ2
さくさく
TOMOKAZU 双子...
生活の柄
ツインズとススメ!旅の巻
リンク

GO SANFRANCISCO!〜ついたのはいいけれど・・・

さて、空港からはD氏の車で30分ほどのドライブです。
快晴とまでは行かないけれど、まあまあのお天気。
初めてチャイルドシートに座ることになった双子。サイズがちょっと小さかった事もあって「ベルト苦しい!!」と言ってベルトをさせてくれません。仕方なくそのまま出発。
ほっとしたのもつかの間、1号が、「おなかいたい・・・」ええーっ!さっきトイレ行ったじゃん。いつも退屈なときに外に行けると思って使う業なので、今回もそれかと思い、「すぐつくよ〜」となだめるも、何となく浮かない表情。
さあついたよ!と車が止まったその時、「うっ!」1号がもどしてしまいました。
ああ、気持ち悪かったのか・・・普段車に乗り慣れていないので全然気づかなかった。ごめんよ〜。
一休みしてから、ランチへ。ここは以前にも来たことのあるカフェ。量がものすごいので4人で分ける事に。サンドウィッチを注文したのですが、やはりでかい。チビズはほとんど口にせず、自分たちも、お腹があまり減っていなかったこともあって、2人で食べるのも大変でした。

GO SANFRANCISCO!〜ついたのはいいけれど・・・_b0023745_15121916.jpgその後、近くの公園へ。全体が柵で囲われていて、子供の逃走不可能&不審者が入ってこないというステキな造りにビックリ! 更に地面が柔らかい!(素材は分かりませんが) 遊具に色合いもかわいいし、なんてステキなんだ!! 日本も頑張ってくれ〜と願わずにいられません。
やっとたどり着いた公園にチビズも大満足。張り切って遊んでいました。でも眠かったのか、梯子から転落。あ〜・・・でも下が柔らかいので、ケガはありませんでした。よかったよかった。
更にスーパー[SAFE WAY]へ。米が大好きなチビズのために米を購入。初の買い物が米だとは・・・ いえ、他にも買いましたよ。スターウォーズ大好きなS嬢はダーズベイダーの描いてあるシリアルに狂喜乱舞(大げさ)し、2箱も購入。箱だけ欲しいので中身は朝食になることに。
異国のスーパーは楽しい! 独身貴族の男子D氏には「なんで?」と言われたけれど、やっぱり日本のスーパーより楽しい! 卵1パックが20個入りとか、アイスの単位がガロンとか・・・

チビズも、公園効果で大分馴染んできた様子。しかし、夕方になると「お家かえりたい・・・飛行機のろ?」ごめん、無理・・・




おもちゃ。 さて、何を持って行こう? 飛行機対策には新しい物がいいらしい。
以下、今回私が持っていった物とその感想です。あくまでも、個人的な感想です。

新たに購入
★子供用雑誌の最新号・・・行きの飛行機では付録で少し遊べた。テープや糊が必要な物もあってそれは結局作れなかったけれど、シールもついているし、色々なキャラクターが出ているので目先をすぐに変えられるところがいい。
★パズル・・・A5サイズの小型な物を持っていきました。これは現地の暇な時間にあけたのですが、初めは自分で出来ないのでイライラしてしまうので、逆に、行く前から慣らしておけば良かった。
★お絵かきセット・・・100円ショップで買った10色ボールペンとノート。きっと夢中になると思いきや、そうでも無く、別に2色くらいあればよかったらしい。
★シールブック・・・これも現地であけました。わーーーっと貼って、おしまい。と言う感じで、別に無くても良かったかな。とおもいました。

もともと持っている物
☆LEGO・・・家では集中して遊ぶので飛行機の中でも少しは時間つぶしになるだろう。と思いきや、ただただかさばり、荷物が大きくなっただけでした。それでも室内での空いた時間に遊んでいたから、まあいいか。
☆絵本・・・普段読んでいるお気に入りの物を2冊、人形型になっている物を2冊。人形タイプの方でごっこ遊びをしましたが、普通の方はほとんど読まず仕舞いでした。
☆人形・・・お気に入りのぬいぐるみを1体づつ。寝るときには効果絶大(普段就寝時には使っていないのですが)のほか、ごっこ遊びもしていてよかったです。
by harapecoaomushi | 2005-05-13 15:54 |   ├GO SF!